自分のスケジュール帳に、「この週にソフトバンクに行く」と書いてあったので、その通り、ソフトバンクに行き、Yモバイルに変更してきた。予定を書いたのは、スマホを換えた時だ。

 

端末との関係で、最初からYモバイルには入れなかったのだが、少なくても3か月後、できたら6ヵ月後だったら、信用問題に関係なく変更できると言われたので、5か月で変更しようと思ったのだ。

 

同じ系列だったので、シムの入れ替えだけで、時間もお金もかからなかった。シムの代金を請求されると思っていたので、嬉しい誤算だった。

 

さて、私が今買おうかどうしようか迷っているのは、スマホの写真をプリントするプリンターだ。

以前買った写真専用のプリンターは、多分目詰まりで、とんでもない色になるので諦めて、写真屋さんに行って、自分で選んで印刷している。

 

ネットで注文するのも使ったことがある。安いけど、やはり面倒だ。

 

印刷したいのは、思い出の写真とかではなく、情報伝達用の写真だ。エンディングノートに文字で細かく書くより、「ここにあります」の方がわかりやすいと思うのだ。

 

アクセサリーも、本物、イミテーション、わけへだてなく使っているが、残された人にとっては、本物か偽物かは知りたい情報だろう。

 

電器屋さんに行ったついでに、実際のプリンターを見てきた。

思ったより小さい!

わたしにとって「小さいことはいいこと」なのだ。いらなくなったら捨て易いから。

 

画質のきれいさは、あまり必要ない。

買っちゃおうかな。