朝は割に暖かかったのに、お昼ごろから雪が降り出した。

気温は朝より下がっている。

 

朝、夫が「いよいよ近づいてきたな。」というので、てっきり雪雲のことだと思って

「来ないで!来ないで!」と大きな声をあげてしまった。

すると、夫はけげんな顔をして私を見る。

彼はカレンダーを見ながら、わが家の楽しみなイベントのことを言っていたのだ。

 

それぞれが頭の中で違うことを考えていて、その続きで言葉を発するので、こんなことが時々起きる。

 

ところで、最近わたしはスコーンにはまっている。車で30分走れば、おいしいスコーンとコーヒーを提供するお店もあるが、市販のスコーンも食べてみたくて、お試しのスコーンを買ってみた。温めて、生クリームをつけて食べてみよう。

 

image

 

その時、いいことを思いついた。

 

友達と東京へ行って、アフタヌーンティーを楽しむことを今年の目標の一つにしよう。

ロンドンのハロッズやランガムやローズベリーは無理だけど、東京のホテルのアフタヌーンティーだったら、私たちにも行ける。

 

もしかしたら、長野市のホテルになるかもしれないし、もしかしたら、軽井沢のホテルになるかもしれないし、最終的にはわが家で紅茶を飲みながらストロベリーハウスのケーキを食べるだけにもなるかもしれないけど・・・

 

でも、東京だったら埼玉や横浜の友達も参加しやすいよね。

今度会ったら、提案してみよう。