スマホの容量が一杯になってきて、動きが遅い。

そろそろ替え時なのかなと、話していたら、夫がiPhoneを勧める。

確かに、家族の中でアンドロイドは私だけ。

でも、iPhoneの使い方をアンドロイドのスマホで調べて、夫に教えているのよね。

これって、変じゃない?便利になるのは夫の方?

 

でも、iPhoneて高いよね。もちろん最新機種なんていらないし、使いこなせないのでSEでいいと思っていたのだが、大きさが少し小さい。

息子に「4.7インチは少し小さいのよね」と言うと「だったら、SE以外から探した方がいいってことだね。」ということになった。

 

家族はiPhone8やiPhoneseで、14や15を使っている者はいない。

ちょっと気が引けるけど、老眼だから、仕方ないのよ。

 

「ドコモにこだわるの?」と息子が聞くので、私はこだわらないと伝えておいた。

 

息子を頼りにするのは、夫のスマホを買うときに、欲しい機種を伝えておいたら「今だったら初めてのスマホだったら、上田のY電機でiPhone8が0円で手に入るよ。」と教えてくれて、本当に0円で買えたからだ。同じ時期に同じ機種を夫の友人は定価で買っていた。

 

今日、息子から提案のあったのは、iPhone14を2年間24円の支払いで使い、2年後に返却するというプランだ。2年後にはまた新しいものを買うか、残金を払うというソフトバンクのプランだ。

 

ドコモ光をソフトバンク光に変えたり、夫もソフトバンクに変更すれば、いろいろ安くなるのだが、「お得」とか「安くなる」という提案をわたしがすると「きっと、落とし穴がある」とか、「そのままでいい」と素直に従わない頑固オヤジなので、今回は私のスマホだけ変えよう。

 

「必要な物は買いなさい。欲しい物はよく考えてから買いなさい。」をモットーとしている私。

ギガが不足していて、バッテリーが弱くなっているので、今回は必要な物と考えよう。