今日の月は天秤座です。

次の満月は19日6:11蠍座で起こります。”ウエサク満月”と呼ばれる5月の満月。

起源はお釈迦様のお誕生日、悟りを開いた日、お亡くなりになった日がすべて春の満月だったことが由来なのだとか。

 

そのため、この満月はとてもスピリチュアルなエネルギーが強く、私たちに無限の祝福を注いでくれるといわれ、世界各地でウエサク祭が行われています。

 

今年は満月の時刻が朝なので、前日の夜が最もエネルギーの強いお月様になるようです。空を見上げて月を愛でてみましょう。

 

蠍座の満月は牡牛座の新月と対で起こります。

 

占星学では牡牛座と蠍座は金運を司る星座。自分の持っている才能を活かして豊かさを手に入れるという能力です。

 

自分なんて何もできない

 

と思っていませんか?

 

満月を愛でながら、自分の中の才能を掘り出してみましょう。「こんなこと当たり前」と思っていることにあなたの才能が隠れています。

 

先日、個人セッションのお客様とお話ししている中で、私は「自由」が人生のテーマだという話をしたら、

「自由って怖くないですか?」と聞かれました。

 

あなたはどう思いますか?自由って怖い?

 

自由にはあらゆる可能性があります。

それはいいことだけではなくいやなことも含まれていて、枠の中にいることで(管理されることで)可能性はどちらも狭くなるものです。

 

突き抜けるとは、その枠を飛び出していくこと。

 

これくらいでいいや。

無難なところでいいや。

 

それは可能性を自ら放棄していることではないのでしょうか。

 

私たちの幸せは、一律に語られるものではなく、一人ひとり違うもの。

 

環境が整ったら幸せになれると思っている人も多いのですが、実はそうではないのです。

 

「お金があったら」

「素敵なパートナーがいたら」

「親が良い親だったら」

「子どもが良い子だったら」

「もっときれいだったら」

「天職に巡り合えれば」

 

どんな環境にあっても幸せを選択する自分の心が、幸せを実現する方法。

 

○○だったら、と願うのは決していけないことではありません。

そこにあなたの欲求があるですから。

 

欲求を見つけたら、

それを手に入れるために今できることは何?

と考えてみませんか?

 

今それがない、ということに意識を向けるのではなく、

未來の自分はそれを手に入れている、ということに意識を向けましょう。

 

人が思うことは実現できること、といわれます。

 

想像が創造されるとも。

 

五感を満たしてご機嫌で過ごしましょう。

 

あなたがあなたらしくますます輝けますように。

 

 

フォローしてね…