旨味シミシミ♪厚揚げと大根の旨煮!美肌力も免疫力も高まる人気のレシピ | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます(#^.^#)

ニューヨークなど米国では

大寒波で真っ白な雪景色です。

異常気象と言われてますが

日本も今日は空気がとっても

冷たいですね( ・ั﹏・ั)

この時期はとても乾燥しますので

しっかりと保湿をしましょうね♪


男子だって若々しい肌でいたい!(笑)

私はNIVEAForMENSのQ10入りの

クリームで毎朝保湿✨✨

見た目年齢マイナス15歳を目指す

ケンタロウです(笑)



本日の2人ごはん



ふっくらやわらか

♪煮汁がたっぷり染み込んだ!!

大根と厚揚げの旨煮

今は美味しい厚揚げがスーパーに

たくさんありますよね!

カロリー高くてと避けられがちですが

この厚揚げも免疫力を高める効果が

あります。

油抜きをして使う事でカロリーも

抑えて、大豆製品なんでとっても

カラダに良い栄養素がたくさん!

ダイエットにもオススメな食材です。



食生活アドバイザー的な

健康アドバイス✨✨



厚揚げの効能


油揚げに比べるとカリウム

倍以上と大変多く含まれています。

昨日もお伝えしたカリウム!


エネルギーの代謝を円滑にし、

細胞が正常に活動する環境づくり

しています。


尿への排泄を

促す働きがあるとされており

血圧を下げる作用が期待できるので

高血圧を予防する効果があります。

血圧をさげるので

新陳代謝もよくなり美肌力がアップ✨

あなたの肌を若々しくしてくれますよ♪




実はピーマンにも同じくカリウムが

多く含まれております。

お肉と一緒だとお子様も食べれる

工夫を色々できるので、積極的に

摂りたい栄養素でもあります。





カラダの栄養のためにもぜひ

バランスの良い食事を意識して

とりましょう(*^_^*)


根菜類や生姜はカラダを温めて

免疫力を高めてくれます。




大根や生姜、にんじんなど

煮物にこうした根菜類が入ってるのは

自然な事なんですね(^_-)☆






今日も美味しい食事が出来て感謝✨

♪健康な心とカラダは美味しい食事から♪


目標はレシピ本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ

アメクリップ