✨土鍋で美活✨たっぷり野菜の鶏塩鍋と極上スープの塩ら〜めん!土鍋料理のあったか人気レシピ | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から


皆さんおはようございます(*^.^*)

今朝はと~っても寒い!!

今日は1日風が強くて、夜には

体感温度が単純計算だと

なんと2℃らしいですよ((>д<))

暖かくして出かけましょうね!!




今日の気になる1品




写真
STRAIGHT PRESS


大人の味わい♪
「ピノ ラムレーズン」

ワインとの相性が抜群。11月20日にはボジョレー・ヌーヴォーも解禁されるので、ワインが好きな方は、ぜひワインのおともとしても試してみてほしい

ラム酒がちょっぴり効いた

ラムレーズンアイスはバニラアイスを

さらに濃厚な味わいにしてくれて

一度ハマったらやめられない

美味しさです(´∀`)

お試しください♪



今日の2人ごはん





✨✨土鍋で美活✨✨

野菜の旨みと甘さを味わう
たっぷり野菜の鶏塩鍋♪と
極上スープの塩ら~めん!







今日のような寒~い日にはピッタリ(^_-)☆

と~っても簡単に出来るし、カラダも

温まるし、2度楽しめる一石二鳥な

メニュ~です。

あまりにも簡単すぎてレシピっていう

レシピもありません(^^ゞ


材料は冷蔵庫のあまり野菜と

冷凍庫にあまってる鶏肉だけですから♪


材料

鶏肉胸でもモモでも手羽でもOK
お好きなだけ。

野菜は今回は

大根、にんじん、白菜、キャベツ
玉ねぎ、えのき茸、長ネギ。

薬味はにんにく1個と生姜をスライス
2~3枚

水4カップとアゴだし4g程と
岩塩系のお塩をパラパラ

後は蓋をして温めていきます!

グツグツとしてどんどん野菜も

柔らかくなり、エキスが出てとっても

美味しい鶏塩鍋が出来ます✨





ここからがお楽しみ(*^-^)b

たくさんの旨みと美容エキスが出た

スープを使っての締めの1品を

作っちゃいましょう✨✨




鶏と野菜の旨エキスがたっぷりの

この極上塩スープを使って

ら~めんを作ります(*^.^*)

ちょっとした有名店の様な極上の

自家製塩ら~めんが出来ました✨✨




こうすると小さなお子様のいる

ご家庭でも大変喜ばれますねv(^-^)v

うちの奥様も美味しい美味しい♪

言いながらしっかりと食べておりました!





この鍋実は優れもの!!


食生活アドバイザー的

健康アドバイス✨✨


免疫力を上げる食べ方の工夫として

血液をサラサラにする食べ方が

あります。

野菜の食物繊維やたっぷりのゴマ

特に生姜、長ネギ、にんにく、玉ねぎ

を使った温かいお料理は血液ドロドロ

を予防してくれます。

皆さんもご存知のとおり、血液ドロドロは

動脈硬化が起きて、心筋梗塞や脳血栓

等の病気につながります。

血液ドロドロは免疫力低下をまねいて

ますので、血液をサラサラにすることは

自然と免疫力が高まる食べ方になります。



♪今日の健康アドバイス♪

血液サラサラな食事で

免疫力を高めよう!

寒い季節はあったか鍋料理が

ピッタリ!色々考えることで

レシピも増えるし楽しい食事に

なりますよ♪





今日も美味しい食事が出来て感謝✨

健康な心とカラダは美味しい食事から♪


目標はレシピ本の出版

応援して頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひポチッとバナーのクリックを
お願いしますo(^^o)(o^^)o
皆様へのお手伝いも私で出来ることなら
しますので、お気軽にお声をかけて
くださいね♪


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】