免疫力を高める「ひじきの煮物」食物繊維豊富な人気のレシピ♪これ1品でダイエット効果が高め☆ | ケンタロウの台所

ケンタロウの台所

健康な心とカラダは
毎日の美味しい食事から

皆さんおはようございます(*^.^*)

今日はなんだかグッと冷えてますね(*_*)

布団から出るのが億劫な季節が

近づいて来ましたね(^_^;)

週の真ん中✨折り返し地点♪

今日も元気に過ごしましょ♪




今日の気になる1品




  ハーゲンダッツ
  クランキークランチ 
ブルーベリーチーズケーキ
   ⇧ ⇧ ⇧
     クリック

寒いとは言いながらもアイスはべつ♡

昨日もお風呂上がりに、ハーゲンダッツ

の「なごみ あずき」を食べました✨

発売中の上図の商品、284円とちょっと

リッチなアイスですがやっぱり

美味しい✨

チェックして下さいね♪







簡単♪時短♪美味しい
  食物繊維豊富✨
  免疫力を高める
人気のひじきの煮物レシピ


2人前

材料


ひじき         80グラム

人参          1/4本

油揚げ         1枚

鶏むね肉        1/2枚


☆醤油         大匙2

☆塩          小匙1/2

☆酒          大匙2

☆みりん        大匙2

☆砂糖         大匙1/2

☆出し汁        90ml

☆調味料        小匙1/2


作り方



材料を用意。
油揚げは熱湯で油切りします。
ひじきは15~20分水で戻します。





鶏むね肉から炒めて、火が通ってきたら
その他の具材を軽く炒めます。
ある程度火が通ったら
☆の材料を入れていきます。
最初に出し汁から入れていきます。



5分ほど煮ていきます。
味を確認して、濃いようなら少し
水を足して下さい。


程よく味がしみたら完成です✨

レンコンや大豆を足すとより、
免疫力が高まる1品になります。
また、鶏むね肉が入っているので
副菜的な物からこれ1品で
満足感があるのでダイエット効果が
高いです♪




鶏むね肉を1枚使い切るレシピ

で、他のもご紹介。



水菜とオニオンスライス
鶏むね肉のグリル焼き
バルサミコ香るドレッシング




豆腐と鶏むね肉の生姜餡かけ✨


これで鶏むね肉1枚使い切り♪

無駄なく全て使い切りました(^_-)☆

サラダはバルサミコ酢とオリーブオイルを

一対一で合わせ、塩を少し足しただけ。

コレだけで甘さと香り豊かなドレッシング

で美味しく頂けます✨


免疫力を高める食事法として食物繊維が

豊富な食材を使う事で、腸管の動きが活発

になり副交感神経を優位にして、

免疫力UP♡を意識して下さいね♪

免疫力UPは健康や美肌に効果的ですよ♪




今日も美味しい食事ができて感謝✨

健康な心とカラダは毎日の美味しい食事から♪



今日のレシピが美味しそう✨
食べたい!と、不覚にも思って
しまったソコのあなた様!!

このブログのファンですね( ̄▽+ ̄*)
バナーをクリックは必ず✨✨
して帰って下さいね♪(笑)