うれしいプレゼントが広島から届きました | 根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希

うれしいプレゼントが広島から届きました

どうも あなたの梅本です。



会社に、広島の友人から本のプレゼントが届いてました。



僕からの昇進お祝いメッセージへのお返し



うれしいですね



にくいですね



根拠の無い自信で溢れる社長ブログ 「読むと根拠のない自信が湧いてくる!」 名古屋の社長ブログ 梅本和希


友人とは、広島のプルデンシャルで活躍されている稲垣さん



アチーブメントの研修でご縁をいただき、たくさん学ばしてもらいました。



中村文昭さんを知ったのも、稲垣さんのおかげ



いまの自分の源流を辿れば、めちゃくちゃ重要なきっかけを与えてくれた熱い男です。




ありがたいですね




本のタイトルは「情熱思考 夢をかなえた45人の物語」



さすが熱い男(笑)



はじめに、、どこから読んでもかまいません。好きなページを開いてみると、そこには、あなたに元気をくれる言葉や情熱があふれています。



との事なので、、ペラペラとめくった章をご紹介します。



※ちょっと長いです。


--------------


はじめから成功していた



49歳、ロックの殿堂入りを果たしたとき。


48歳、年収77億円になったとき。


47歳、世界41ヵ国でアルバムのセールスがナンバーワンになったとき。


45歳、ベストセラー作家になったとき。


40歳、グラミー賞を受賞したとき。


39歳、映画女優としてゴールデングローブ賞を受賞したとき。


33歳、レコード会社と8億円で契約し、社長になったとき。


30歳、テレビCMで100万ドルの契約をしたとき。


27歳、映画俳優と結婚したとき。


26歳、シングルセールスが全世界11ヵ国でナンバーワンを獲得したとき。


25歳、ファーストアルバムが全米で400万枚、全世界で900万枚売れたとき。


23歳、デモテープをつくったとき。


21歳、バンドを組んだとき。


20歳、ウェイトレスをしながらプロにダンスを習ったとき。


19歳、大学を辞めて、ニューヨークに行ったとき。


11歳、ダンスを始めて、情熱を持ったとき。



彼女はいつから成功したのだろう。


彼女は、はじめから成功していた。


彼女が情熱を持ったときから彼女は成功していた。


彼女の情熱は、だれからの否定も恐れなかった。



だれからの意見にも流されなかった。



何事にも貪欲で、何事もやりとげる決意を持っていた。


彼女が家をでたとき、ポケットには37ドルしかなかった。


ゴミ箱のハンバーガーを口にしたこともあった。


しかし胸のポケットには世界一の情熱がつまっていた。


彼女のアルバムは全世界で2億枚以上売れた。


シングルヒットは、あのエルヴィス・プレスリーとビートルズの記録を抜いた。


世界一の情熱。


クイーン・オブ・ポップスと呼ばれる彼女の名は


マドンナ



情熱を持って生きよう。



--------------



こんなストーリーが45人分




情熱思考/是久 昌信
¥1,260
Amazon.co.jp

一章パクッたので、しっかり宣伝しときます。



稲垣さんありがとうございました!!








根拠の無い自信で溢れる社長のブログ

おかげさまで創業20年

愛知県名古屋市の警備会社  警備員・ガードマンの依頼は当社にお任せ下さい。



普通の異業種交流会に参加してがっかりしたことありませんか?

そんな人はこちら → 金シャチBNIチャプター  金シャチブログ


根拠の無い自信  根拠のない自信  愛知県名古屋市警備会社  セキュリティスタッフ株式会社  社長ブログ  BNI 名古屋