今月の、ririkaru さん宅での教室は


「サンタクロースの飾り巻き寿司」と


「クリスマスメニュー」のお料理教室。




ririkaruさんが10月に募集をかけられたところ、


あっという間に定員MAX


(実はちょっとオーバーぎみあせる


の12名になりました。


本当にありがとうございますドキドキ


初参加の方も4名。







いつも陽気な松本さん 一派音譜


一番左の三田さんは初参加とは思えない


気さくな奥様ですニコニコ






こちらも初参加。ちょっと緊張気味かな・・・


でもすぐ慣れてこられましたよ合格








サンタクロースのお寿司の仕上げに入ってる


ちえちゃん。何やら難しい顔をしてますむっ


ちゃんとできてるかな・・・?





じゃ~ん。バッチリで~す合格





できあがったお寿司を持って


記念写真をパチリ☆





さて、次はランチづくり。


今日はクリスマスメニューですクリスマスツリー




今日のメニューは



ベルハーブ風味のフライドチキン


ベルホワイトパイシチュー


ベルクリスマスのプチケーキ


ベルサンタクロースの飾り巻き寿司



でした。





飾りの小物を付けると


一気にクリスマスっぽい雰囲気になりますね~クリスマスツリー




サンタさんのお寿司は可愛いのでお子様受けも抜群ですラブラブ


今回参加くださったらるをさん


帰ってすぐに娘さんと作られたそう・・・


facebookで出来上がり写真を拝見しました。


カワイイのが出来てましたよ~星




☆おまけ☆


海苔を持ってニコニコの松本さん。




理由は・・・


海苔をご飯粒で上手につなぐことが出来たから・・・


だって。


えっ、そこは難しい作業じゃないはず・・・!?


でもサンタさん上手に出来てましたよ~ニコニコ




今月も、楽しく美味しくできましたドキドキ


ご参加くださった皆さま、


場所をご提供いただいたririkaruさま


ありがとうございました。




次回は 12/9(月)


おせちのお料理教室をする予定です。


品数がいつもより多くなりそうなので


飾り巻き寿司はお休みですひらめき電球


参加ご希望の方はririkaru さんまで


お願いしますベル







Android携帯からの投稿