〜RaluMother〜

ハンドメイドのくるまのおみせやさん。
ハンドメイド&雑貨の移動販売車。手作り小物や材料、パーツ類を持ってイベント出店しています。UVレジンの出張ワークショップもやってます♪


テーマ:
息子のサッカークラブチームの卒団式が終わり、小学校の卒業式が終わり、今日娘の終業式が終わりました。

いろいろな思いが溢れましたが、不思議と涙はあまり出なく、とにかく笑顔笑顔で、笑いいっぱいの1週間になりました。これもあり!だよね♪

深い深い一年になりました。とにかく子どもたちに関わってくださったすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はホッとした安堵感からか、一日、どーんと疲れが出てしまった一日になってしまいましたが、心の切り替えはできてきました💕

さあ、4月から始まるイベントラッシュに備えて、春物製作頑張ります☆(๑>◡<๑)
オーダーも順次仕上げていきます♪
入園入学関連のものは、4月初めのお渡しになると思います。出来上がり次第ご連絡いたしましね!もうしばらくお待ちくださいませ(//∇//)

{8380CD3B-2E1D-430E-BE4F-915EF7637974}

{D4644729-3246-462B-A7EE-8E45159AB5DC}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月14日、神戸市西区のcocoro color _gift SALADAKANさんで、『セレモニーコサージュ』(AM

『デコパージュBOX&お花飾り』(PM)の追加レッスンが無事終了しました。


どちらも前回行ったレッスンがとても好評で、作品を見た新しいママたちがリクエストくださり今回のレッスンが実現いたしました。ありがとうございます(*^^*)

{600E69A7-16B3-4BE5-A4A1-7DF63A96DC47}

ママにとっても大切な日である卒業式、入学式。

自分たちにできるかな〜と、ドキドキしながらのお花選びからはじまりましたが、皆さんステキなコサージュが完成しました。

一生懸命作った世界にひとつの華やかなコサージュをつけて、ぜひお子さまの大切な節目の日をお祝いくださいね、ありがとうございました(*´꒳`*)


一方午後からのレッスンは、ペーパーナプキンなどを専用糊で自由に貼り付けていくデコパージュ技法を使ってのBOX作り。


みなさん何度も何度も「楽しいわ〜♪」と言いながら、無我夢中で作業を進めてくださいました❤︎

出来上がりもそれぞれに個性的なデザインBOXを完成させておられました(*^^*)

{C6FB9BB1-E781-42E9-87F5-C13640C21D39}

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました☆


さて、とうとうやってきた、3月最後の3連休。息子最後のチーム練習。最後の大会。卒団式⚽️。

思えば小学2年生の時、体力作りのためにわけもわからず軽〜い気持ちではじめたものでしたが、よーく最後まで続きました笑。

3日間、どの日も大切な1日となるように、私もがっつり付き添いたいと思ってます!最近はすっかり涙腺も緩くなってるので恐ろしいな〜涙の分だけやせてくればいいのに笑笑

{CB454A78-C49E-4586-B5B7-05668C462A3D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
大変ありがたいことに、今週もたくさんのご縁をいただき、いろいろな場所でお世話になっております(*^^*)ご参加いただいた皆さんありがとうございます。
みなさんの素敵な作品は、カメラにしっかりおさめておりますので、順次ご紹介させていただきますね☆
今週はじめはクラフトパークテラッソ姫路店での、セレモニーコサージュレッスンでした。
{E3593E72-80F5-4EFD-8056-9BE9A9407741}
卒園式の黒っぽいお洋服から、入学式のお着物コーデにも合うように作っていただいたり、母娘でメインのお花をお揃いにして作っていただきました♪楽しいお時間をありがとうございました!

さて、クラフトパークテラッソ姫路店での講習は、4月はUVレジン講習になります☆
テーマは今トレンドの『ボタニカルレジン』(ボタニカル=植物の)

ドライフラワーをセッティングや半球に閉じ込めます。レジンの着色の仕方も学べます☆

【体験講習】レジンでボタニカルキーホルダー作り 体験講習料1000円
{AEFEB738-0F85-4566-BFD3-9CFBB093E1E8}

【本講習】ボタニカルリング作り
講習費1880円 (キーホルダー、ネックレスに変更も可能)

{94039669-2BA7-4F08-9029-091190CF8747}

{BE0EEB0A-99A0-4010-B755-E086426AAB0B}
↓キーホルダー、またはネックレスバージョン
{9E3A0CB2-8130-4021-A6B7-7F442FC9A73D}

日程は4月21日(金)10時30分〜12時30分 お問い合わせ、お申し込みはクラフトパークテラッソ姫路までお願いします(^^)   TEL0792883700
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春休み企画のお知らせです〜(^^)
『お名前レジン』作りをします☆
UVレジンでお名前キーホルダーを作りませんか?
{42A5D80E-96EC-471B-B2FF-42B238F5B6FE}

先生がクネクネしたお名前ワイヤーを入れて、まわりを可愛く、かっこよく飾ってください☆
空枠を使ってのキーホルダーは、裏にはお写真も入りますので、よかったらぜひ持って来てくださいね〜(^^)(お写真のサイズは1.5×1.5センチまで)
お子さんはもちろんのこと、かわいいペットちゃんのもの、お孫さんへのプレゼントでもOKですよ〜(^^)オーダーも可能です!

☆お名前レジンができる場所☆
●3月28日(火)
リラクゼーションサロンほ(歩)
11時〜14時  お問い合わせ090-5128-0681「歩」
●3月30日(木)
Cafe&Lunch Hi!sroom(ハイスローム)
10時半〜16時 お問い合わせralumother☆docomo.ne.jp(☆→@)
*ハイスロームさんでのWSは、材料費の他に、別途参加費500円(美味しいスイーツ&ドリンク付き♪)をお願いします(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は最終日よりちょっと早く、確定申告提出して来ました。今年も旦那さんにはお世話になりました。年々丸投げ度が酷くなっているような気がする…。反省!
今度こそ領収書ぐらいは整理しよう!と心に誓うも、もうはや3月中旬(u_u)早いな〜笑

さて、先日レジン作家のtomatoさんより、ワークショップ時に使うUVランプを入れるバッグのオーダーをいただき、お渡ししてきました♪
いつも明るく心優しいtomatoさんのお好きな色とイメージから、春色満開のバッグが仕上がりました♪
底面は丈夫で汚れにくい合皮仕様に♪
中にはランプを使うときに必需品の延長コードも入るポケットをお付けさせていただきました。
{C8F025C9-B244-439A-92D1-415BE1D2A2FA}

そして、キーケースもご注文いただいていたので、同じ生地で仕上げました☆
喜んでいただけて、私もとても嬉しかったです。ありがとうございました♪
{5248BC57-5896-4899-8D4F-F18223EF9066}

週末は息子のサッカー観戦やチームからの歩こう会に参加。
12キロ歩いて梅林山に登って来ましたよ〜播磨灘の景色は最高だったし、楽しかったけど足パンパンです笑。
とうとう背も抜かされた息子も、いよいよ小学校卒業!サッカーも来週卒団です。今週からは涙涙のウィークになるな〜(T . T)1日1日を大切にしよう!

{6505115B-6C19-491C-B006-0F266F5D908F}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はみんなの手芸店、無事終了いたしました。
たくさんの皆さんにお越しいただきありがとうございました☆

今日が中学校の卒業式なんですね♪
本日使うコサージュを数点その場でお作りさせていただきました。大事なシーンに、ラル・マザーのコサージュを選んでいただきありがとうございました!
今日はお天気もよく、本当に晴れやかな日ですね♪
どうぞよいお式になりますように…╰(*´︶`*)╯♡
{348CE428-80D0-41C5-8B67-CA9B2D3E13BC}


オーダー品も完成し、随時お渡しもさせていただいております。ありがとうございます。
{2F31FFAA-F8C9-4DF6-A14D-B250A0E5AB3A}
↑母娘でお揃いのコサージュ&髪飾り。
娘さんも何度かお会いしたりWSに参加していただいたこともあるので、ご注文いただき私もとっても嬉しかったです☆
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
↓お友達さまのを見て、篠山よりご注文いただきました。
選んでいただいたラナンキュラスは、ホワイトに優しいグリーンのフチどりが晴れやかなお式にピッタリです☆ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
{623AE044-52CC-45CB-A385-FE2EF907BBB5}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
昨日は姫路市Iさまのママ友グループさまで、コサージュWSの会でした❤︎
{102F378B-B33C-45EC-95BB-DB4A876B51DC}

{E9EA63D5-23E6-4B4F-A7C1-F31F27B88743}

皆さん同じ種類のお花を使っているのだけれど、お色や合わせる小花、リボンやレースの合わせ方、使い方で、まったく違う、それぞれの雰囲気にあったテイストのコサージュが出来上がりました☆
私もとても楽しいひと時でした。ありがとうございました❤︎

そして、今日は三井生命さまでミニコサージュ&セレモニーコサージュ教室でした。
今日は、レースをふんだんに使われての甘いテイストのコサージュが多かったな〜♪とっても女子力高めでかわいかったです☆ご参加いただいた皆さんありがとうございました☆
{16E5A9F5-016C-4FB2-9F98-E8D5B5696662}

毎日たくさんのご縁がつながり本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
皆さんの喜んでくださる笑顔が何よりものパワーにつながっております。
明日はあすかホールでみんなの手芸店!
たくさんハンドメイドのお話ししましょう♪質問もお気軽にどうぞ〜❤︎よろしくお願いいたします、お待ちしていますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
先週は姫路菅野中学校のPTAあすなろ教室でした☆
たくさんの方にご参加いただき、みなさんお一人おひとりにあったコサージュが出来上がりました♪
メインのお花選びから、添えるお花、配置、バランスなど、悩みに悩まれていましたが、最後には喜んでくださるお顔が見られてよかった☆
ありがとうございました☆(*^ω^*)


{3083ED33-D714-4409-B0DE-F78CBF9AB493}


{71BD00BD-C4A0-4F60-821A-F342812944D4}

どうぞよいお式になりますように。

ご自身でオリジナルコサージュを作ってみられたい方は、
*姫路→13日(月)クラフトパークテラッソ姫路店10時半〜12時半。
*神戸→14日(火)cocoro coloer-gift SALADAKAN(サラダ館)
それぞれ各お店にお問い合わせくださいね☆当日完成品もお持ちしますので、ご購入をお考えの方もどうぞ♪(*^ω^*)

お花の材料が欲しい方は、
*9日(木)みんなの手芸店 太子町あすかホール創作室 10時半〜15時。
こちらでは、お時間いただいたら、その場でお作りするセミオーダーも可能です☆
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆(*^ω^*)

{7BD99354-0310-4882-9CBF-4050C149034B}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は大学時代の友人の結婚パーティーでした。
気の許せる仲間が大集合して、日頃の生活疲れもすっかり吹き飛ぶ(笑)本当にかけがえのない時間になりました。
そのパーティーで使うウエディングブーケ&ブートニアを今回作らせてもらいました☆
できるよ〜って言ったものの、大苦戦してしまいましたが、なんとかお役目も無事終えることができてホッと一安心(*´∀`*)

{5531EEF3-3574-4997-A8EB-9ECAB5DE0524}

{FB6B7038-1F03-4ED7-86A2-6FDC48009A4E}

パーティーの最後に7名のゲストさんにお渡ししたいということで、ブーケをシェアして、ワイヤーと組み合わせてアレンジして、お渡しさせていただきました☆(*´∀`*)
{F1F592A4-AF48-4A45-ABA0-9A3DB2088269}

本当におめでとう&ありがとう!
末長くお幸せにね〜╰(*´︶`*)╯♡
{427550B6-42E6-430F-8FD2-42AD35BBAA64}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
3月です。まだまだ実感わきませんが、
息子6年生。最近は最後の○○が増えてきました。サーっと流してしまいそうなところが私の悪いとこ(^◇^;)あとで後悔しないようにひとつひとつ大事にしていこう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日は、三木市立児童センターで、
木の実でミニコサージュ作り教室でした。
みなさん、思い思いに可愛いミニコサージュを作ってくださって♪
たくさんのご参加ありがとうございました
{C2460D74-C45D-449C-B171-847AC9AB6A0E}

{E330D23B-5751-44C3-97EF-FF45A649BA5A}

そして、火曜日は、リラクゼーションサロンほさんでの1day lesson♪
ご卒園、ご入学用のコサージュを作ってくださいました。
{C67B3010-B70A-4650-9381-13FC1B600AB5}

それぞれの雰囲気にぴったりあった作品が出来上がりました。とても楽しいお時間でした☆
よいお式になりますように…(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございました!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。