今朝、早起きしてテレビを見てしまいました。

残念ながらワールドカップ、日本代表はグループリーグ敗退になってしまいました・・・


結果的には初戦の敗退により苦境に追い込まれ、

そこから立て直せずにずるずると敗退するというまさに8年前のドイツワールドカップと同じような展開でした。


選手、監督の皆さんは全力を尽くして戦ったと思いますが、

世界との差がまだこれだけあるのかと見せつけられた大会でした。

特にエースの本田、香川はショックを隠し切れないといったところでしょう。

コートジボワールのエース、ドログバ、ヤヤトウーレ、コロンビアのロドリゲスは、

本当に個人で勝負でき、ボールを持たれると相手を圧倒するだけの力がありましたし、

ギリシアは個の力は劣るものの、戦術の徹底とチームとしての成熟度がありました。


残念ながら日本はグループリーグの中では一番、力がなかったと言わざる負えません。

本当に残念です・・・・

また一から出直しですね。

日本代表は敗退しましたが、ワールドカップは続きます。

この後も新たなスターの妙技に酔いたいと思います。

決勝リーグ楽しみです。