ラジオf

テーマ:

富士宮駅伝の筋肉痛が一日遅れで来ています・・・

昨日は午前中、地元の祭りの毘沙門天祭に参加した後、

地元のコミニティFM ラジオfに出演してきました。

もちろん初めての体験です。

 

昨日は東海税理士会富士支部の広報委員長としての参加で、

2月23日の税理士記念日、税理士制度についてPRしてきました。

ラジオというのは秒単位でスケジュールが決まっていて、

余計なことがしゃべれないという雰囲気があるなと思いました。

まあ十分PRとしてはできたと思います。

結構地元の企業が協賛CMを出していて、こういったコミニティFMに定期的に出て、

情報発信していくのもありかなと感じました。

次は2月15日13時過ぎよりうちの事務所で公開生放送です。

聞ける人はぜひ聞いてください!!

毘沙門天祭

テーマ:

日曜日の富士宮駅伝出場から、若干の筋肉痛を抱えつつ、

地元の毘沙門天祭に行ってきました。

今回はちょうど休みと重なったので、朝一で行ってきましたが、

相変わらずの人でにぎわっていて、これこそ毘沙門天祭だなと思いました。

 

家には金柑の苗木(よく育つと評判なんです。)を買いました。

そして事務所には縁起物のダルマを購入。

金色のダルマです。

やっぱり人と変わったものが欲しくなってしまいます。

キン肉マンの黄金のマスク(古!!)みたいで結構良いです。

お立ち寄りの際は現物をご覧ください。

 

先日、1月26日(土)富士商工会議所創業セミナーの講師やってきました。

2日目ということで前回の復習(創業計画書)プラスSWOT分析や開業に必要な知識、統計資料などを確認して、

時間たっぷり行いました。

具体的に開業している方やプランが明確になっている方は、

その業種をイメージして講義を行いましたので、参考になったと思います。

時期的にインフルエンザと思われる体調不良の欠席者が出てしまったのが残念です。

富士商工会議所の方とは開催時期や日程(2日→3日にするか?)など検討しようということになりました。

 

この富士商工会議所創業セミナーもやり始めて5年になります。

企画提案させていただいて5年間講師を務めさせていただいておりますが、

少しずつこのセミナーの卒業生で創業されている方が出てきています。

ぜひこれからも続けていって、創業できる方が増えていけば良いなと思っております。