先週末、6月6日~8日まで陸上競技の日本一を決める、

陸上の日本選手権が行われました。


私が注目していたのは男子10000m。

静岡県富士市(厳密には富士川町)出身の大石港与選手が出場するからです。

彼のことはうちの父親の関係もあって、富士東高校時代から個人的に応援しているのですが、

富士東高校~中央大学~トヨタ自動車とスター選手ではありませんが、

確実に努力して実力を伸ばしています。


そして迎えた7日の10000m決勝。

結果ですが、3位入賞しました!!!!

1位の佐藤選手、2位の大迫選手と本当に日本を代表する選手に続いての3位入賞は、

大健闘ではないでしょうか。


どこまで強くなるのだろう?

東京オリンピックのマラソン代表で日の丸を背負っている大石選手が見れるかも・・・

と期待してしまうくらいです。

本当に大きい怪我なく、精一杯、悔いのない陸上人生を歩んでもらいたいものです。

全力で応援していきたいと思います!!


1回、大石選手の走りを見てみてください。

小柄な体でバネのある気持ちの入った走りをみると、きっとファンになると思いますよ。