東京探偵物語 結婚 恋愛 浮気 不倫 

相談無料3万円でスピード解決

   

最近パートナーの行動がおかしくありませんか? 何かと理由をつけて帰宅が遅い 休日なのに急な仕事で外出が多くなった せっかくの休みなのに会ってくれない 自宅での食事が少なくなった ファッションや香水などに気を使うようになった 趣味や食事の好みが変わったきた メールのやり取りが多く内容を隠すようになった 携帯の料金が以前より高くなった お風呂の回数が変わった 会話が少なくなってきた このようなパートナーの行動の変化に1人で悩まず 悩みの原因であるパートナーの行動を知ることが 解決につながります 当社ではスピーディに解決いたします
Amebaでブログを始めよう!

パリス・ヒルトンが悪質ストーカー行為?


【ロサンゼルス4日】きわどい振る舞いの多い米社交界の花形で有名ホテル・チェーンの跡取り娘パリス・ヒルトンさん(24=写真)が男性に対してストーカー行為を働いた上に命を取ると脅迫したとして裁判所に訴えられたことが4日判明した。訴えたのはハリウッドのトップクラスのイベント・プロモーター、ブライアン・キンタナさん。12月29日にロサンゼルスの裁判所に提出した訴状でキンタナさんは法廷がヒルトンさんに対し、キンタナさんへの接近禁止命令を出すよう求めている。

 訴状は、ヒルトンさんがキンタナさんに何度も電話をかけ、命にかかわる脅しなどの嫌がらせを行ったほか、ニュース・メディアを通じてキンタナさんを中傷したと述べている。また、ヒルトンさん側の人たちにストーキングをされたとしている。キンタナさんとヒルトンさんは仕事と社交界の双方で知り合いだったという。

 接近禁止命令の要請について裁判所は17日に審理を開く予定。訴状提出に際し、裁判所から暫定的な接近禁止命令は出されなかった。

女子高校生殺害  静岡ストーカー事件

静岡県沼津市のJR沼津駅前の駐輪場で、00年4月、高校3年生だった大嶽万記さん(当時17歳)が刺殺された事件で、殺人などの罪に問われた元交際相手の無職、平栗秀正被告(33)の控訴審判決が22日、東京高裁であった。田尾健二郎裁判長は一審・静岡地裁沼津支部の無期懲役の判決を支持し、死刑を求刑した検察側の控訴を棄却した。判決は「刑事責任は極めて重大だが計画的犯行とは言えず、困難ながら更生の余地がないわけではない」と述べた。

 平栗被告は93年、恋愛感情を抱いていた女性を包丁で多数回刺した殺人未遂罪などで有罪判決を受けた。98年にも恋愛感情を抱いていた女性に交際を迫って包丁を突きつけた暴力行為等処罰法違反の罪で有罪判決を受け、それぞれ服役した。大嶽さんを殺害したのは仮出所から約1年後だった。


 高裁は「鑑定によれば被告の人格障害は治るとは限らず、再犯の可能性もかなり高い」と指摘。その一方で「見ず知らずの者が一方的に付きまとい、殺害した事案とは異なり、量刑を決めるにあたって考慮せざるをえない」と無期懲役を選択した理由を述べた。

 判決によると、平栗被告は、00年3月ごろ大嶽さんから別れ話を切り出された。その後、下校途中の大嶽さんを待ち伏せしたり、拒否されても電話をかけ続けたりするストーカー的行為を繰り返していた。

浮気事件簿  養育費どうなってるの

彼女(36)は3年前、夫(38)の浮気と暴力が原因で離婚した。娘(10)の養育費をどこまで払うかで条件が折り合わず、離婚の話が持ち上がってから最終決着までに2年かかった。弁護士を間に挟んだ数度の話し合いの結果、月5万円を娘が成人するまで支払うことで合意し、公正証書にした。

 1年前、彼女は養育費の入金が止まっているのに気づいた。さっそく元夫に催促の手紙を書いたが、1週間待っても返事がこない。しびれを切らし、自宅や携帯に電話をしたが、いつも留守電だった。

 彼女は頭に来て彼が勤める保険会社に電話をし、彼を呼び出した。

 彼女は会うなり文句を言った。「養育費はどうなっているの?」「ああ、忙しくて忘れてた」「忘れてたはないでしょ。別れてもあなたの娘よ!」「おれさ、2週間後に再婚するんだよ。相手もバツイチで子どもがいるんだ。養育費、勘弁してくれないか」

 突然飛び出した彼の再婚話に、彼女はあっけにとられた。しかし、ひるんではいけないと思い、冷静を装って言った。「そんな勝手なこと、許せないわ!」。結局、その場は話がつかなかった。

 娘を育てる大切なお金だ。なくなると困る。彼女は離婚した友人に相談してみた。

 「いざとなったら給料を差し押さえるって言ってやったらいいわ。彼も困るわよ」

 「差し押さえ?」

 「給料の一部をあなたの口座に振り込んでもらうの。会社に知れて格好悪いでしょ」

 彼女は少しホッとした。

 翌日、彼女は彼と交渉しようと会社に電話した。ところが……。「先月末で退職されました。どちらに転職されたかはわかりません」

 電話を切ると、彼女は彼をつかまえるべく彼の自宅へ走った。

【アドバイス】差し押さえ、間接強制も可能

 養育費は子どもの権利なので、再婚しようがその子の親にかわりない者は、支払い義務を免れることはできない。

 養育費の支払いを公正証書にしておくと、不払いが起きたときに相手が将来受け取る給料を差し押さえ、毎月の給料から天引きして振り込んでもらえる。差し押さえは原則手取り額の2分の1まで可能だ。ただ、天引き分を自分の口座に振り込んでもらうには会社と交渉が必要になる。

 このケースのように相手が転職すると改めて手続きが必要になるが、転職先が不明だと差し押さえは事実上できない。その際は今年4月の法改正で可能となった間接強制を使う。これは一定の制裁金を課すことで支払いを強制する手続きで、裁判所に申し立てる。将来分のうち間接強制で認められるのは直近6カ月分。彼女も条件が整えば、この手を使うのがいいだろう

ストーカー事件簿

女子中生にメール繰り返す ストーカー男逮捕 容疑で滋賀県警ら
京都新聞 - 2005年11月30日
滋賀県警生活安全企画課と高島署などは30日、ストーカー規制法違反の疑いで、兵庫県西宮市神垣町、会社員上原慶人容疑者(36)を逮捕した。

待ち伏せと交際の要求でストーカーと認定
日刊スポーツ - 2005年11月24日
警察庁は24日までに、ストーカー規制法の運用を施行以来5年ぶりに見直し、同じ種類の嫌がらせを繰り返した場合だけを「ストーカー行為」と認定する従来の運用に加え、別 ...

11歳下の同性にストーカー 女を逮捕
朝日新聞 - 2005年11月16日
須坂署と県警生活安全企画課は16日、元同僚の女性にしつこく電話を繰り返すなどしたとして、飯山市飯山、販売店員小林純子容疑者(35)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕した ...

35歳女性が24歳女性にストーカー
日刊スポーツ - 2005年11月15日
好意を寄せる知り合いの女性にストーカー行為を繰り返したとして、長野県警須坂署などは16日、ストーカー規制法違反の疑いで、同県飯山市の販売店員小林純子容疑者


女性を弁当工場で刺殺の被告、殺意を否認~福岡地裁初公判
読売新聞 - 2005年12月11日
... と起訴事実を否認した。 検察側は冒頭陳述で、田中被告が犯行前、高野瀬さんに執ようなストーカー行為を繰り返していたと指摘した。 冒頭陳述によると ...

浮気

最近パートナーの行動がおかしくありませんか?

何かと理由をつけて帰宅が遅い

休日なのに急な仕事で外出が多くなった

せっかくの休みなのに会ってくれない

自宅での食事が少なくなった

ファッションや香水などに気を使うようになった

趣味や食事の好みが変わったきた

メールのやり取りが多く内容を隠すようになった

携帯の料金が以前より高くなった

お風呂の回数が変わった

会話が少なくなってきた

このようなパートナーの行動の変化に1人で悩まず

悩みの原因であるパートナーの行動を知ることが

解決につながります


当社ではスピーディに解決いたします

ストーカー被害


ストーカー被害者は、警察や裁判所に訴えたとしても本当に相手

はやめてくれるだろうか、さらにひどく仕返しにこないだろうかと、

心配されておられる事かと思います。
当社ではストーカーの調査、ストーカー被害者の救済活動を専門

に行おり、独自のスキームにより問題をスピーディーに解決し、

依頼者が平穏な生活を送れる手助けをいたします