コンクリートに留まってますけど撮れましたね~このゆるきゃらのようにデフォルメされたシルエットにいい年のオッサンがキュンキュンしてしまうのであります。わりとこういった人工物の留まり物は好きです。もちろん自然な感じもいいですが“そこに生息している”という記録では人工物の方が面白いかもしれません。

至近距離での撮影はガッツリトリミングが気持ちよく出来ます。もーちょい光りが当たると解像感が増すんですけどね。ハイ!リアルタイムな話ではありません。撮れたのは11月3日とほぼ一ヶ月前です。撮り始めのころはその日にアップで、その後は3日ずらして、さらに一週間でしたが一ヶ月とすることにしました。まあ色々理由はあります。現像が時間がかかるといっておきましょう。JPGのみ撮影ですが・・・・しかしここまで撮れるのには苦難?の道があるんですよ~~

前回しっかり撮れたのが10月7日。で画像は10月14日。この日は雨でレンズのレインコートがないのでヨンゴーロクにビニールを被せての撮影。って出なかったんですけどね~雨の日にわざわざ出動しなくてもいいんですけど・・・・

その一週間後の10月20日もノンシャッター・・・・

さらにその一週間後の10月28日もノンシャッター・・・この被写体の追っかけ止めたら?って感じですよ~まあ長年?やっているのでそこそこ撮れています(※飛び物は除く)もう過去の写真に満足して次のステージに進みましょうよ~いやヤマセミ病という病気は1日前はもう過去。常に現在進行形でヤマセミにあってないといけないのです。我ながら異常な文章だな~

でやっと撮れた11月3日の話です。完全坊主が続くので最低でも通過だけが撮れるだろうというポイントに入りました。駐車場所から遠い遠い。荷物多めのinoueにとって2往復は厳しいね~

朝一にケケッと100メートルぐらい離れたところにメスが留まっています。ガッツリトリミングの米粒写真ですが、ああこれで完全坊主は回避できる・・・ってこんなショットでも久々なら満足してしまうのであります。よっしよっしこちらに向かって飛んでくる通過写真を・・・

だからーーー!飛び物はダメなんだって!!inoueには1DXはもったいないってことです。

おおおおおおおおお!目の前のなんでもないコンクリートの壁に留まってくれた!!

うううううううう!さらに近づいてきてくれるのね~おっさんの胸がキュンキュンしています!!

水面を見る様子もなく休んでいるのではなくinoueに撮らせてくれるためにきたとしかいいようがない行動です!!ありがとう!!ありがとう!!

人工物でも最低級といわれるこんなショットでも目の前に居るっていうだけで嬉しい!!

ちょっと遠めですが対岸の流れ着いた流木にメスも来ました!!置いた木ではありません流れ着いた流木です。可愛くないメスもポーズの可愛さでリカバー。

オスも流木に来てくれました。男のinoueはモチロン異性の女性が好きですがこの渓谷の場合は男性が好きですね~

ピンが尻尾にきてますけど対岸に止まってさようなら~~まあ特に餌捕りなどのアクションはありませんでしたが久々に1DXのシャッターを切ったな~って満足でしたね~~こんな日は続かないんですけど・・・

今日の早朝も渓谷へ行ってましたね。明日も行こうか考え中。
