懲りずにヤマセミ | 愛に会いに行く

愛に会いに行く

篠崎愛ちゃんに会いに行くネタで始めたが色々経て今は写真と自作漫画のブログになっている。そんでもって最近はカワセミ&ヤマセミ!この野鳥の素晴らしさに気づきブログネタの大半を占めるとは・・・

我ながらヤマセミ男であります。
この不気味な鳥が好きで好きで
たまらないのであります。
日本全国好き好き度ランキングで
ベスト1000以内には入るでしょう。
まあ最近はコンスタントには撮れます。
撮れますが・・・米粒・・
いくら望遠レンズでも米粒で撮ったものを
大きくトリミングしたら解像感も立体感も
損なわれます。
極力センサーに大きくヤマセミの絵を刻みたい!!
・・・ですが遠くから見つめる恋も悪くはない。
その前にちょっと寄り道、参議院選の投票ですね~
jk大好きロリコンのinoueですが一番見る番組の
ほとんどはニュースだったりします。一応社会派です!!
ですが今回の選挙はホントきょーみが無くて
困ったもんです。まあよく言われる
“投票に行ってない人に政治の悪口を言う資格はない”
といわれたくないから行っただけ・・・
ちゃちゃっと済ましてヤマセミ渓谷へ直行!



今日はシグマの600mmのミラーレンズにD7100ね~
まあ5回ぐらい車で行くと一回ぐらいはバイクで
行きたくなります。渓谷へ行く道もいい加減
飽きましたが、バイクですと乗ってるだけでも
楽しいですね~ただし機材は小さくなります。
ブラインドもドッグハウスでなく野鳥の会の
小さいやつね~



玉ボケがリングボケになるミラーレンズ
タムロンの300mmより小さくて600mmだという。
絞りはf8固定ですけど・・・暗い!!
D7100の1.3倍クロップを使えば1200mmで撮れると
いう・・ただトリミングしているだけだけど。
今日は少しポイントをずらして40mぐらいかな~



到着して1時間で来てくれました。
可愛いオスですね~!
この頭でっかちで、ちょこんとした足
マヌケな顔がまた可愛いんですわ!


僕も忘れないでチュィ~~~!!
忘れてないよ!!昨日だって蓮の池の前で
3時間半待っていたんだからね!!
出て来ないのが悪い!!
トリミングし過ぎで画像が崩壊!!


おっ!可愛くないメスもやってきたぞ~
よっし!このメスを愛ちゃんと勝手に
名づけよう。そしたらブログのタイトルも
生きてきますね~
愛ちゃん・・・昔は可愛かったな~
ロリロリしててな~


やっぱここは子作り失敗しちゃったかな。
交尾とかしてたっていうし、餌を巣に運ぶ
そぶりも見せていたけど、
ここまできて雛が見えないってことはね~
親子写真は来年まで持ち越しか~
来年までやんの?


メスとオスが交互にやってきます。
今日はブラインドの中で何度も寝かけますが
ふとしたら止まり木に止まっていたりします。
全然さえずってくれないのね~
「ケッ」で目覚めるinoueも最近の
ヤマセミ撮影はシンドイです。


遠くですけど目の前に居た時間は長かったので
帰らせてくれませんでした。
しかし遠くから見つめる恋も限界です。
そろそろ15mとかで撮りたいですね。


選挙速報を見ながら語るのであった。