痩せるというより、スタイルアップ | 宮城県仙台市で、さとう式リンパケアを案内している、もちづき けんたです

宮城県仙台市で、さとう式リンパケアを案内している、もちづき けんたです

そっとふれてゆらすだけの、さとう式リンパケア
筋肉を緩ることで、身体(腔)を整え、老廃物を流れる環境に促すことで、肩こり、猫背、身体の機能改善をして、自分に優しくすることを案内しています。

身を清める

手を洗う、口をすすぐ、持ち手をあらう

静寂な気持ちの切り替え

ただ凍っていると、切り替えというより

試練、修行になりかねない...

ということで、今日の氷は厚かったのでサボりました ( ̄▽+ ̄*) 



こんにちは

さとう式リンパケアインストラクター 望月健田 です

今回体験会に、勉強のしすぎ、職場でのデスクワークで肩こり、腰痛

にお悩みの、お母さんと娘さんの親子でご参加いただいきました

キラキラグーパマジックや片手バンザイ体操をなどセルフケア

を案内しましたが

とくに、腰痛改善のシェー体操で、よろこんでいただけました



シンプルに体を支える筋肉の屈筋を、ゆるめて、体の腔を整える



腹腔がととのうことで内臓が元の位置に戻って

その場でスタイルアップすることに

感動してもらえました!

~ 感想です ~

体験させて頂いて感動しました
自分も楽な体になれるんだと思いました
家族にもやってあげたいです
リンパケア初級も受けてみたいです


触ったりするだけで楽になったりして
とてもびっくりしました。
スタイルが良くなるように今日教えていただいたことを
毎日やりたいと思います。ありがとうございました



~ 今回案内したセルフケア動画です ~

肩こり改善、”片手バンザイ筋ゆる”(動画)/解説付
https://www.youtube.com/watch?v=LIG0XvCEIyY


腰痛改善ケア、”シェー体操”(動画)/解説付
https://www.youtube.com/watch?v=VIn8DB5Ozus


<さとう式リンパケア講座日程です>

< オトナ女子の就ブース出展 >
3月6日(日)13:00~17:00
TKPガーデンシティ仙台勾当台ホール3
( 仙台市青葉区国分町3丁目6-1 仙台パークビル2/3)
ワンコイン(500)
肩こり改善、身体をゆるめて、らく~にする
(一人10~15分)

3月13日(日)
無料体験会 10:00~11:00
https://lymphcare.org/training_sessions/34619/new
さとう式リンパケア初級講座 11:00~13:30
https://lymphcare.org/training_sessions/34618/new


4月30日 (日)
無料体験会 10:00~11:00
https://lymphcare.org/training_sessions/36739/new
さとう式リンパケア初級講座 11:00~13:30
https://lymphcare.org/training_sessions/36738/new


さとう式リンパケア初級講座(説明)
http://ameblo.jp/motio1688/entry-11959726224.html

MRT(筋ゆる)基礎編(説明)
http://ameblo.jp/motio1688/entry-11960995427.html