DV男が離婚するまでの話 63 弁護士と面談 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

横浜のとある事務所に行く、、、

 

中を案内されて、、、待たされること20分

 

先生が来る。

 

若い子だ、、、24,5と言ったところか、、、

 

その段階で、もう モチオの離婚案件は研修ぐらいの

扱いなんだろうと思った。

 

しかし、モチオも弁護士がいないと困るし、、、

こんなんでも仕方ないよ、、と思った。

 

一通り、話した後、、、

 

・離婚は決定的である事

・面会交流も可能性が低い事

・マイハニー側は必ず接見禁止令の申し立てを立てる事

 

これを言われた。

 

モチオは、、、、

 

「そんなん もー どーでもいい  俺が納得できる主張書を書いて

相手をボロカス言いたい あのクソ女 このままで済むと思うな

 あいつの精神ボロボロにして二度と立てなくするのが 私の目標

結果はどうでもいい」

 

養育費について聞かれたが、、、

 

モチオ「もう払うつもりはない。今月で止める。 警察に突き出すような

  人間に金はらうバカがどこにいるのか。、。、。」

 

弁護士は 弁護士の立場として、、、それはダメだと言っていたが、、、

 

モチオ「先生、、、先生に聞きたいのはそういう事じゃない

   これから モチオは新しい人生を歩む その手助けして欲しい」

 

弁護士は何を言ってるかわからん、、、と思ったけど、、、

 

契約書を交わす。

 

一応 成功報酬は 離婚回避 10万 面会交流実施 10万 親権獲得10万

 

だった。

 

私は。。。「はあ??? 親権獲得で10万!!! やっす!!!! 

 先生、、、、何なら、その日の飲み屋代も払いますよ、、、」

 

というと先生は苦笑いだった。

 

モチオは「子供? 会わない 離婚? 構わない 

あのクソ女の 養子縁組だけは絶対回避する 外歩けんようにしてやる。」

 

そのまま家に帰ったが、、、、そこには母親がいる。(保護観察処分中につき)

 

母親がモチオに声をかける

「なんか 満足いく話し合いになったって顔してるな、、、表情でわかるわ、、良かった」

 

と言った。

 

モチオは

 

「代償は大きかったよ、、、(子供に会いに行く一連のリスクで)これで 50万 飛んだもん 痛すぎるわ」

 

 

と言った。