モチオ政治を語る? 石丸市長 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

恥を知れ 恥を!

にゃ


モチオは石丸市長が好きである


ディベート術や思考は大変勉強になる


そして東京都知事選に出た


モチオは記者会見を聞いてあちゃーーと思った


そしてやっぱり早速出てきた、、、、ベタなこという素人まるだしヤロー


東京が地方のためにという考え方は

非常に危険


考え方ではなく 受け止め方


絶対出てくる なんで東京の金使って

地方を助けないとならんねん!


てめえは政治家 言ってる事素人すぎ!


絶対言うやつ出てくると思ったら

最速で現る


でもね民意はそれが事実だと

モチオは思う


ケチ日本人は奉仕という精神がない


人が飢えようと自分さえよければいい

これが本音です


日本文化の口先だけかわいそうに、、、

です


欧米文化の分け合うという精神はありません


大阪都構想がまさしくそれ、


金持ち大阪市が 他の市に金をバラまく

しかし二度否決されている


多分今後もない 

モチオはそう思う


その特徴として

天王寺区は七割が反対だった。 多分。


モチオは投票権がない部外者ではあるが、、、


金持ち天王寺区と、かの西成地区が一緒に、、、、

天王寺区の人は絶対反対だろうと

思った。 で七割反対


他は結構拮抗してたような、、、、


まずさー 地価が下がるからね

それしたら、、、、、天王寺区に住んでたら

モチオも絶対反対だもん。


都構想と大義名分ばっかり

言ってる政治家と

そんなことより目の前の生活に追われる

有権者


温度差があるにゃーーー


そこ考えにゃいと、、、、




この民意は事実であると思う


実績として出ているのに、、、なぜ


また東京は地方出身ばっかりというが、、、、

みんな東京に来たくて来ている

みんな東京がいいの

不便でも

家賃高くても、、、


出稼ぎで仕方ないの発想は、、、昭和だよ、、、、まじ


石丸市長の考えはちょっと当選する

軸としては危ない気がしてならない

心配である


モチオはまた知事選の投票権もないので

部外者であるが、、、、、、


石丸市長は頭がいい人だから

こんな凡庸猫に言われんでもわかってるわ

と思うだろうが、、、、、、


ただモチオの勝手な憶測だが

真の狙いがある?とも思う。


大きな事やって失敗して

テレビのコメンテーターになる

橋元さん路線狙いか


正直これにはなってほしくないな。

なったら ガッカリにゃ


それか、、、、

東京に言っても同じだ!

やっぱり広島は広島でやらんとあかん

を公約に広島知事選を狙うか。


これならいいと思うが、、、



モチオの考えすぎか、、、、、

でも本当に都知事選を狙うなら

方針は正しくても民意は得にくいんじゃないか

と思う。