モチオ開業への道109日 その1 少額裁判の判決がでました | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

市民の皆様 こんにんちわ

 

モチオ王です。

 

今日は青ッキーとの裁判の日

 

朝から裁判をしてきました。

 

なななな、、、んと、、本当にテレビで出て来る

裁判所のあれなんですね。。。

 

まず傍聴席で待たされる。

 

そこから名前を呼ばれて、、、

 

原告側に席に着く。

 

そうすると裁判長が現れ、、、、

 

訴えを読み始める。

 

こわー--い感じ、、、

 

でも裁判長が私に話しかけるときは優しかった。

 

どうも、相手は欠席で、電話なら出れるという事で別室へ

 

で 司法官?と思われる人と少し話したが、

 

和解には一切応じない

 

と主張した。

 

内容証明、消費者センターからも何度も

催促しているが効果なし。

 

相手は連絡がなかったという意味不明な主張をしており

それを覆した。

 

で、結局電話しても意味がないという事で

法廷に戻り、、、、

判決。

 

一応 訴え通りに判決が出た。

 

淡々と、、、、延べ、、、20分ぐらい。

 

で、次!って感じで 次の裁判が始まる、。。。、

 

なんか病院みたいな感じ。。。。

 

ちょっと書類の不備で待たされたのですが、、、

 

傍聴席で、、、次の裁判を見た。

 

被告 欠席→判決 なんとかかんとか、、、

 

30秒でした。 次の裁判、、、

 

なんかさートラブルって多いんだね、、、

 

と思った。

 

また、判決!!!!!!!!!!!!

 

みたいな感じもなく、、、

 

判決、、、原告主文の~ とさらあっとした感じ、、、

 

本当に、、、さら、、、

 

はい、終了。

 

で終わり。

 

ええ!となった。

 

なんかあっけに取られたが、、、

 

あの法廷の中は、、、なん化嫌な感じで緊張したわ、、、

 

モチオはレベルアップしたぜ!

 

これでしょうもないイザコザなら少額裁判できる力を

身に着けたぜ!(っても、支払ってないとかその程度ね)

 

まあ 判決が出ても、払うような人間じゃないので

強制執行です。

*強制執行付の判決がでましたので。

 

逃げれると思うよな!!

 

モチオを怒らせたらどうなるか 思い知らせてやる ニャ!!!

 

 

シャー―!!!!!