モチオ開業への道100日目  テレビ開通 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

モチオは今日もモチモチしてまっせ。

 

青山テルマのそばにいるね。

 

ラップの部分、、、、そんな事よりお前の方は元気か。

 

その前に歌ってる内容全否定!!! そんな事扱い!!!

 

って思ってから全く歌詞が入ってこないモチオです。

 

今日は合板を一部貼って それからメインのテレビ接続。

 

そう、怪しいテレビアンテナはついたのだが、本格的に

全室テレビが使えるようにするために、、、工事開始。

 

これが意外としんどい+金かかる。

 

まずはアンテナに電波の増幅器をつける。

 

しかし、増幅器の電源がないので、電源を確保しないといけない。

 

屋根裏にコンセントをつける。

 

 

主電源から取るので素人モチオはドキドキ、、、、

これができれば、結構幅が広がるが、、、、

 

ドキドキしながら、、、ジョイントコネクターをつけて、、、

 

ブレーカーを戻す、、、

 

頼む!!!!できてくれ!!!

 

 

OK できた!!!!

 

 

それからアンテナをつける。 ネットで屋上じゃなくても大丈夫

とあったので、、、アンテナを屋根裏につける。

 

角度と電波を見ながら何度も何度も テレビとアンテナを往復

(テレビでアンテナ感度はチェックできますよ)

 

で、見えにくいが、下に分配器をつけて、、、テレビ線30mを購入していたので

各部屋に電線を這わせる。

(見えてないが増幅器もついてます。)

 

テレビOK

 

本当に分配しても大丈夫か、、、もう一個のテレビをつけて確認

 

2個同時についた、、、やった。

 

OK

 

 

このコンセント一体型のテレビアンテナを壁の後ろから回してきて、、、

 

なかなか壁の裏から回らない、、、、で何とかなった。

 

これで2台はOKだ、しかし1Fにテレビ線を持っていく途中で

作業中断、、、明日に持ち越しである。

 

これでも5時間ぐらいかかった、、、時間かかりすぎである。

 

このコンセント+テレビアンテナのもの、、、

一体型が結構高くて 2500円 ×3つ

 

きつい、、、、

しかし便利なので、、、、これにした。

 

結構高かったが、この増幅器(1万円)はBS対応なので、

3部屋ともBSが見れるようにしている。

 

しかし、BSはアンテナ問題+関西は雨なので保留にした。

 

電気工事としては、、、あと

 

1部屋に エアコン用コンセントをつける

 

1Fのスイッチとコンセントをレイアウト通りんもに位置をずらし、、、

 

以下のスイッチであればオシャレ感が増す、。、。

 

ボロヤでもいい感じ。

 

 

廊下をダウンライトにする

 

ぐらいかな、、、テレビが難所だったので、、、多分後は簡単。

 

主電源からジョイントコネクタでコンセント増設ができるようになった

ので、助かった。

 

これでトイレ増設の時、自分で照明の接続できるぜ。

 

作業が終わり 夕食を食べたから、。、、、

 

掃除。、、、。明日はゴミの日だ、、、

 

でもね、、、必死でかき集めて、、3袋、、、

 

 

ポキポキ時代が懐かしいぜ。

 

どんどん家からゴミがなくなり、、、

軟化生活感が少しづつ出てきた。

 

明日は1Fへテレビ配線を這わせて、、、

 

合板を取り付けて とうとう石膏ボード貼ります。

行きます。

 

さあ うまくいくかな、、、