民法変更につき 成人が20→18歳 で 養育費は? | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

はい、その答えは相変わらず20歳までのようです。

 

なんかおかしくない?と思いますよね。

 

成人してるのに金払うって、、、

 

でも私が思うには、もっとおかしいのは国!!

 

18まで子供手当ってか!! 高校行くからって、、、

 

高校行ってない子もいるの!世の中!!!!

 

高校は義務教育じゃない!!!!!

 

なんでそんな子にまで払わなあかんねん。

 

高校無償化、、、

 

いらね!!!

 

大阪なんて 私立無償化、 塾代補助まである。

 

本当 勉強ファシズムだな!!!

 

大阪は学歴厨ばっかりか!!!

 

まあそんな事はどうでもいい、、、では面会交流における

成人と言うのが気になる私。

 

そうみんな励ましてくれます。 モチオの事!!!

 

「大人になったら 会えるよ!」って

 

その大人はどっち?

 

20歳? 18歳??

 

それを弁護士に聞いた。

 

答えを引っ張って申し訳ないが、、、

 

モチオは そういうことを弁護士と今話している

 

裁判??? いや、、、そんなんどうでもいいから

これ教えて、、みたいな感じ、、、です。

 

 

はい、引っ張りましたが、どうも

 

18歳 らしいです。 そこは民法らしい。

 

あとあと 3年と3か月、、、

 

長いようで短いよね。

 

はい、あと 親権を決めるにあたり本人が決める

年齢 16歳  あと、1年3か月

 

さあ 畳みかけるマイハニー

逃げる私、、、

 

どっちに行くのかな、、、

 

なお、本人同意の養子縁組まで 3か月

 

15歳で 養子縁組は本人の同意が必要です!

 

 

これはダメでした、、、さすがに、、、あと

3が月じゃー 成立しないよねー--!!!

 

 

残念ね、マイハニー。