モチオ開業への道 4日目   ポイ捨て禁止!!! | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

さあ、、今日から床めくりだ!!!

と思ったが、、、、

 

あるトラブル、、、それにほんろうして、、、午前中は

潰す、、、

 

はああ、 横浜行かないといけないみたい、、、

 

ああああああああああああああああ

 

で、 ふと見ると、、 なんだこの、、、

土が盛りっとしてるところは、、、、

 

シャベル不で掘ってみる。。。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

排水溝やんけ!!! 詰まってる!!!

 

 

掘る、掘る 掘る、、。。

 

あれ?? 空き缶、、、、 2本、、、、

 

ああああああああああああこれ玄関の排水から流れる奴だ!!

 

誰だ!! 玄関に空き缶捨てたアホは!!!

 

で、 駐輪場で放置されている、意味不明なぐらい長い

針金があった。。。

 

それを捨てるつもりでいたが、、、、

 

ちょうどいい、、、排水溝、、、掃除だ!!

 

針金を入れて、、ガシャガシャ。。。

 

で、玄関から排水こうに流れるよう水を出す。

 

数年のヘドロとともに、、、、

 

出て来る出てくる、、

 

空き缶、たばこの箱、 お菓子の袋。。。

 

回転ずしかい!!と思った。。。

 

格闘する事2時間、、、、

 

やっと水が流れた、、まあまだ詰まってるだろうが、、

水は流れる、

 

絶対 ポイ捨て禁止でお願いします!!!

こっちは2時間かけて死にかけた!!

 

 

で、排水溝のふた(空き缶など流れないようにする)を探しにコーナンへ、、、

 

まず、猫コーナー。。。

 

アメショー いました。。。

 

昨日で、買われてなかったんだね、、、とテレパシーを送ると、、

 

そうニャ、と帰ってくる、、、

 

よし、、! あと一年後に飼ってやるからまってろ!!

 

それまでにいい家族に出会ってね、、とテレパシーを送る

 

排水溝、、、800円+2200円!! たっけ!!!!

 

で、100円ショップへ。。。。

100円ショップでなんとかなるでしょ!

 

出来る限り改装にお金を掛けないというのがモチオの

考え、、、

 

 

台所の排水溝金網を代用する。 

 

うまく行った!!!

 

あああああああああああ疲れた、、、

 

でもモチオはめげない、、、

 

今日のお品書きは絶対守る。

 

まず床めくりだ!!! ノルマ 26枚!!

 

今日で7枚めくった、、、

 

あああああ格闘しましたよ、、格闘、、、

 

私としては上出来!!!!

 

なんとなくコツもわかってきた!!

 

とにかくここ数日はひたすら床をめくる、、、

 

あと21枚!!

 

床をめくると、、、色々わかる。。。

 

あああ、、、、やっぱ、、、あれやな、、、

 

プリウス以下の値段の家だわ、、、と思う。

 

一つ一つやっていくぜ!!!

 

ちなみに、、、今日もヘトヘトで、、、

 

食事は、 昼カップラーメン、、、

(トラブルでそれどころじゃなかった)

 

夜 稲荷ずし20個

(総菜これしか売ってなかった)

 

作る気にはなれず、、、とりあえず

稲荷とハイボールの夕食です。

 

明日は床めくり

明後日は実家に帰る

しあさっては、横浜です。。。

 

いやー--

 

休憩したい、、、

 

でもめげない!!!!

 

ちなみに、ガス屋が来たが、、、

 

ガス漏れしてる!という事で、、、

工事が必要になりそう、、、

 

まあね、、、水道がそうなんだもん、、、

 

まともなのは電気だけ、、、

っても一つコンセント死んでたけど、、、

 

ボチボチやるぜ!!