別居 487日 ポジティブな日ばかりじゃない | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

昨日は荒れてしまった。

 

私の母親と口論になった。

 

過去をほじくり返したためだ、、、

 

しかし母親が悪いわけじゃない、、

 

それはわかってる、、、

 

やり場のない怒りを母親にぶつけてしまった。

 

原因は姉の事である。

 

姉2の事で、、、、私は強く母親を罵倒した。

 

詳しい事は言えないが、、、

 

姉2の提案を私が拒否した。

最後まで拒否した。

姉1も仲裁に入って拒否に持って行ってくれた。

その提案は私には酷だと理解してくれた。

 

しかし、母親が私を説得した。

しかし、私はとある理由で拒否した。

 

それでも母親は私を説得した

母からの頼みだ!全責任は私が負う、、、とまで言われ、、、最後は快く飲んだ。

 

快く飲んだ、、、ではない、、、

 

承諾しても、、、兄弟関係が崩れる

拒否しても、、、、兄弟関係が崩れる

 

それを言っても、母親は折れなかった。

 

私は離婚調停の真っ最中で、そんな精神状態じゃないのに、、

よくもまあ と今でも怒りは収まらない。

 

しかし、半年後、、、やはり私の言う通りで

あった。

 

それを怒ると、、姉は散々私を罵った。

しかし、私は引かなかった。

その提案事項を無理やり断絶した。

 

よって、姉とはそれ以降口はきいていない。

 

やった事実も許されるものではないが、

私はその事実があっても、、、開き直り

私を散々罵った事を許さない。

 

「家族に捨てられたから、そういう考えしかできない」

「本当の愛を知らない人間だから、そういう考えシカできない」

 

私は当時、、、離婚調停真っ最中ですよ。。。 よくもまあそんな事言えるな、、と思います。

 

それを母親が昨日、たきつけてきた。

(そんなしょうもない事、、忘れろ、、

 いつまで根に持ってる、、など、、)

 

私はそれを激怒して荒れてしまった。

 

私は言った、「なぜ都合が悪くなると、姉1に黙るんだ!

姉1に、こういう理由で兄弟が断絶した」

 

「私が悪いなら、それでいい。 しかしなぜ姉2は自分を正当化している、正しいと思ってるのに、それを姉1に言わない!」

 

「なぜ母親も姉1に黙ってる」

 

「みんな後ろめたいからだろう!! 姉1に知られれば 母親も姉2も姉1にキレられるからだろう!!」

 

「母親も姉2も 姉1の意見しか聞かないならなぜ全て真実を姉1に言わない!!」

 

そう責めた。

 

実際は、、、母親も被害者である。

 

最後まで姉2を信じて、私に頭を下げてきたのに、

姉2はそれを裏切った。

それを母が知って、怒り、私に言った事が

この兄弟断絶につながった。

 

母も散々、姉から罵られている。チクったと、、、

 

互いに被害者なのに、、、ストレスから石を投げ合ってしまった。

 

冷静に考えれば悪い事をしたと思う。

 

姉2ではないよ、母親に、、、

 

しかし私は母親も同罪であると思っている。

 

その怒りがマックスまで達したのである。

 

今年から過去を忘れ、ポジティブに!

私にとって不都合な人間とは関わらない

ストレスフリーになって、幸せに暮らすんだ!

 

その誓いは、13日にして崩壊した。。。

 

何度挫けても、、やっぱりその目標に向かって

生きて行こう、、、何度も何度も失敗しても、、、

 

もう過去は忘れよう、、、

 

そう ここで誓います。