パーマネントのばら作戦1 | モチオの日記(離婚問題)

モチオの日記(離婚問題)

もし我が子がこれを見て、コメントをもらえたら?と思い立ち上げ。子供達よ、コメントは非公開なので、安心して書き込んでください。

将来、子供たちが真実を知るために、ここにすべての詳細を書くつもりです。 ただ今は言えないことが多いので、控えめにしています。 

私は、過去のブログでこの映画が好きだという話をしました。

 

そろそろ、作戦は結構しましたので、

答え合わせしようと思います。

 

 

この映画は、最終でいきなり現実に突き落とされます。

そして、、人間はあまりの唐突な現実に、受け入れられなく

なって、、なかなか人間の弱さ、脆さ、を表現したものだと

 

 

そういう映画を引き合いに出すのは、申し訳ないが、、、、

名付けて、、、「パーマネントのばら作戦」

 

つまり、さんざん油断させて、さんざん調子乗らせて、、、

いきなり地獄に落とす作戦です。

 

人間は順応する生き物です。

例えば、

 

10万で生活する事は可能です。貧乏ですが頑張ってやれます。

やってる人も多いでしょう。嫌な表現ですが、貧乏に慣れるのです。

 

しかし、今まで30万もらって生活してた人が、いきなり今月から10万で生活ねって言われても、順応力がないので、無理です。

 

分かりましたよね。

 

今まで当たり前のようにもらってた養育費を何の前触れも

無く唐突に止めるのです。

 

18万まるまる+児童手当を 寝ててももらえる優雅な生活をしてもらって十分にそのクソみたいな生活に順応していただき、唐突に切るのです。

 

そっちのほうが効果的です。

 

私もこのブログで何度も何度も愚痴ってが、養育費を払ってたのはそのためです。

 

私も考えました。

 

離婚というタイミングで養育費を切るという選択。

 

子供が一番金がかかるであろう時期に養育費を切る選択

 

事前に兆候を出すと、対策を取られます。

 

だから唐突に地獄に落とすのです。

 

ただ、これをパーマネント野ばら作戦と名付けているのは

もう一つ理由があります。