DEOCO シャンプーコンディショナー | ♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

何をするにもまずお金!仕事と育児を両立しながら趣味の美容と自分磨きを頑張るために節約も頑張るブログです♪
コスメ、家計などを中心に発信していきます♪



#PR #デオコ






お試しさせていただきました爆笑



DEOCO
スカルプケア
シャンプー
コンディショナー


シャンプー:450mL
コンディショナー:450g






バキッとしたブルーのパケが

目立ってみつけやすそう!




今回リニューアルしたそうで、順番に紹介していくよー!







まじかるクラウン特徴まじかるクラウン


「夕方になると髪がベタつく」

「トリートメントの効果が感じられない」

「頭皮や髪のにおいが気になる」


髪のビルドアップが原因かも!?


ビルドアップとは…

トリートメントやヘアオイルに含まれるシリコンなどのコーティング剤が髪に蓄積していること



デオコスカルプケアシャンプーは独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落として「すっぴん素髪」になれるんだとかおねがい







ビルドアップって初めて聞きました笑い泣き


しっかりケアしてるつもりで安心してたけど、そんな注意点もあるんですねアセアセ




さて、今回リニューアルしたのは何かというと…







リニューアルポイント1

新しい洗浄技術を搭載し、パワーアップ!


イオンの力で汗やニオイの元となる汚れを吸着洗浄する「イオンマグネットバブル*1」

粒子の細かい白泥*2

毛穴に残りがちな汚れにもメイク落としの発想でアプローチする「ディープクレンズ技術*3」

を新たに搭載し、皮脂や汚れや、ニオイの元を洗浄してくれるそうニコニコ


*1 :カオリン(吸着剤)、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液(洗浄剤)、粘度調整剤のカオチン性成分を配合した処方のこと【ボディソープ】/カオリン(吸着剤)、イソステアラミドプロピルベタイン(洗浄剤)、ポリクオタニウム‐10(粘度調整剤)を配合した処方のこと/コンディショナーは除く
*2 カオリン(吸着剤)
*3 プロピレングリコール脂肪酸エステル(洗浄剤)を配合した処方のこと【ボディソープ】/ラウリン酸PG(洗浄剤)を配合した処方のこと【シャンプー】/コンディショナーは除く

リニューアルポイント2
泡立ち、洗い心地、指通りの改良

コンディショナーのトリートメント効果UPで、なめらかにまとまる髪仕上がりに!
リニューアル品には植物オイルを配合。
・マカデミア種子油

・オリーブ果実油(NEW)



リニューアルポイント3

3種のラクトン配合で香りの持続性UP

年齢とともに減る若い頃の甘い香りである「ラクトン含有香料」が1種類から3種類へパワーアップ

1.油溶性液体香料(通常スキンケアに配合する香料)→既存商品にも配合
持続冷感機能を加え、洗い立てのスッキリ感を長く感じられるように改良。


2.香りが長続きする粉体香料

(カプセル香料、パウダー香料、徐放性香料)→NEW!
一般的な液体香料は付けた直後は香るけど、揮発し直ぐに香りが無くなってしまうそう。
デオコの粉体香料はシリカの中に内包されていて、徐々に香料が揮発して長時間微香が続くんだとかラブラブ
肌や髪がこすれた場合もふわっと香るそうラブ


3.悪臭が出てきたタイミングで香るプレラクトン*4(汗や皮脂で反応して香る水溶性香料)NEW!
プレラクトン*4自体はニオイがしないそうですが、汗や皮脂、熱といった作用が加わることでラクトンに変化して香るそうびっくり
悪臭が出てきたタイミングで、自然にマスキングしてくれるんだとかウインク

*4 ラクトン前駆体




かなりニオイ、香りにこだわりを持ってリニューアルしたんだなと思いましたキラキラ









実際に使ってみると…






まずはシャンプー!






シャンプーのテクスチャは柔らかめ。

所々白い濁りのようなものが見えるのが白泥なのかな?

泡立ちもよく、香りもフローラルな感じで好みでしたラブラブ






続いてコンディショナー







こちらはコックリとしたテクスチャですが、伸ばしやすく流しやすい!

コンディショナーも香りが好みで、洗い流す時も気分上がりました星






ふとした時に頭皮のニオイって気になりますよね…。
仕事でどうしても距離が近くなったり、
気になる人と近づく時もニオイって心配になるもの。



髪の毛はいい香りのシャンプーやヘアオイルなどで付けられても、頭皮のニオイケアまではなかなか手が回らないですよね!?



私は普段のシャンプーコンディショナーでケアできるならありがたいと思いました拍手




ドラッグストアで買えるので、
ぜひ試してみてほしいですーハート









ありがとうございました爆笑