春 時間が加速していく日々 | ♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

♪おもちほっぺのやりたいことを全部やるブログ〜年収2倍目指して〜♪

何をするにもまずお金!仕事と育児を両立しながら趣味の美容と自分磨きを頑張るために節約も頑張るブログです♪
コスメ、家計などを中心に発信していきます♪




こんばんはニコニコ






まだ肌寒いけれど、もうすっかり春らしくなりましたね!











近所もだんだん桜が咲いてきて…ウインク






そんな今日は祝日なので、

相変わらずのワンオペデーでした。






最近、仕事の日は仕事と家事育児に追われて、自分の時間がほとんど取れないのは相変わらずで…笑い泣き




ふとした瞬間に、

時間ができたもしても、

何をしたら楽しいかわからなくて

なんとなくスマホいじって終わってしまう…という日々です。




逃避エネルギーなのだろうけど、

仕事中は

休みの日になったら〇〇行きたい!

とか

〇〇したい…!

とか考えるんですが、

いざ休みの日になると

ママ出かけちゃダメ!と子供達から引き止められたり、

結局自分も面倒になって家にこもってたりしてますガーン





仕事では先へ先へと考えながらやっているせいか、シフトも未来のことだったり、

先のことばかりかんがえて、

それを消化するために生きてる感じです悲しい







フルタイムワーママ達は、

どうやって楽しみを見つけてるのかなー??





前にも似たようなことを記事にしてしまってる気がします魂が抜ける






あっという間におばあちゃんになっていくんだろうなー無気力







せめて日々の中にちょっとした楽しみを

作っていけたらと…






ぽんさんともっと大事にしたりされたりできたらまた違うのかな…。







老後はお一人様でも楽しめるよう、

今のうちに色々考えておかないとと思う

今日この頃でした。