添加物とファーストフードについて | ズボラ精神科医ママのテキトー育児日誌

ズボラ精神科医ママのテキトー育児日誌

1歳の息子を育てるズボラでテキトーな精神科医ママです。こんな適当なやつでもご機嫌に子育てできてるんだと誰かの気持ちが楽になれば幸いです。第二子妊活中。

子供に食べさせる食品で添加物を気にしますか?



私は結構テキトーな性格なのですが、




お味噌や、醤油、みりん、砂糖などの調味料にはこだわりがあったりしますニコニコ



というのも、


私の母親は子供に食べさせるものに結構こだわりが強く、



出来るだけ添加物を少なく、


農薬も少ない方がいい、


ファーストフードは出来る限り食べさせたくない、



そんな育て方をされたため



私自身も食にそれなりのこだわりを持つようになったのですが…真顔真顔真顔



結果、、、


いまだに


マク○ナルドのハンバーガーが食べれない!泣き笑い


ファミレスのご飯を食べれない!泣き笑い泣き笑い





今困る事はないのですが、



学生時代は結構困りました😅


学生が当たり前に食べるものを友達と一緒に楽しめないネガティブネガティブネガティブ



ファミレスに行っても自分だけ食べられるものがなくて気まずい昇天昇天昇天



結構辛いんですよね。。。




自分の子供には


どんな場所でも楽しみ


どんな食べ物でも美味しく食べれようになって欲しい😂





切実に思っています昇天昇天昇天昇天



少々体に悪そうな物を食べたとて、

大抵の人は元気に暮らしています爆笑爆笑



だからこそ子供にはほどほどの無添加を心掛け、



たまには添加物が多少、入っていても色々なものを食べさせたいなと思いますニコニコニコニコ