9月7日(土)のお食事、夕食は一風堂のとんこ | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

楽しすぎて時間を忘れる

 

 本日の朝食は納豆ふりかけ

ご飯にウインナーソーセージと
胡瓜の酢の物と黒豆と
味噌汁でした。
納豆がなかったので
納豆ふりかけでご飯を
食べましたがこれも
たまにはいいものですね💦

7のつく日ですので父と
午前中スーパーにヨーグルトを
買いに行きました。

昼食はココナッツトーストと
カマンベールチーズと
バナナと野菜ジュースと
オレンジでした。

バナナは千切れないから
母はナイフで
切っちゃうんですね💦

午後は久しぶりに
日本語ボランティアに
参加しました。

本日はフランスの年配の男性と
話しました。

フランス語も英語も
話せないのでどうしようかと
思いましたが
簡単な日本語の会話は
できる方だったので
本当に助かりました💦

懐かしい「みんなの日本語」の
「○○は~です」の文型を
練習しました。

午後3時に終わって
夕飯は食べてきてと
言われているので
どうしようかと思いましたが
地下鉄でさっぽろ駅が
近いのでそこでついでに
書店によってから
ラーメンも食べることに
しました💦

JR北海道札幌駅南口です。

駅の周りは新幹線札幌駅の
工事で通りにくくなって
いましたが肝心の新幹線は
2030年まで来ないんですよね。

今は貴重な存在となった
本屋さん、紀伊國屋書店と
三省堂書店に行って
三省堂で韓国のSF短編集を
札幌市プレミアム商品券で
購入しました。


札幌で営業している
九州とんこつラーメンの店
一風堂でとんこつラーメンを
食べました。

替え玉もして美味しかったです。

札幌市の地下鉄駅は
ひらがなで「さっぽろ駅」です。

漢字のJR札幌駅とは
少し離れているからかも
知れません。

この後もスーパーに寄って
買い物して帰ったら
午後7時過ぎになりました。

そしたら両親が
帰りが遅いと大騒ぎ
していたみたいです!

小学生じゃないんですから💧

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる