4月20日(土)は郵政記念日 | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

初めてもらった手紙は誰から?


あなたもスタンプをGETしよう


初めてもらった手紙は誰から……

そんな昔のことは
もう覚えていません💦

最近いただいた郵便物は
日本語ボランティア教室の
総会の資料でした。

その前は期間限定のアルバイトの
給与明細書などです。

個人の文書でのやり取りは
ほとんどメールか
ラインなどになりました。

あとはレターパックで
去年末から今年の始めにかけて
3か月ほどかけて中国語の本の
訳文を添削した原稿の
ゲラ刷りを送ってもらいました。

初校なんですけど
まさかそこまでやらされるとは
思いませんでした。

あとは最初に翻訳した人が
やってくれると
思ったんですけどね。

最初はまさかのPDFで送信して
来たので郵送してもらいました。

プリントアウトするとインク代が
馬鹿にならないですから💦

先日、赤字を入れて
レターパックで返送しました。

そのうち赤字を入れたところを
直した二校のゲラ刷りが
レターパックで来るでしょう。

小泉内閣の郵政民営化、
今から思えばとんでもない
愚策でした!