4月13日(土)本当の気持ち診断やってみた♪ | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

 

 

 本当にめんどくさいんですよ!


マンションの管理組合からの

総会のお知らせがポストに

入っていて、

総会に出席するか

委任状を出して欠席するか

記入して役員の方の

郵便受けに投函するそうです。


札幌市のゴミ出しのルールも

ずいぶんめんどくさいですね。


分別も細かくて

専用の黄色い袋に入れて

出さないと回収してもらえない

みたいですね。


東京にいたときは分別の基準も

もっと緩かったですね。


東京都推奨のごみ袋も

販売されていましたが、

それに入れなければ

回収しないというほど厳しくは

なかったです💦


本日は日本語ボランティアの

総会もありました。


別のオンライン会議のため

参加できませんでしたが

事前に出欠の連絡と

欠席の場合は委任状を

メールに添付して送信して

くださいといただいて

いました。


その規定に従ってメールを

送っておきましたが

さすが30年も活動している

団体だけあって会の運営は

しっかりしていますね。