4月2日(火)のお食事と日本語ボランティア | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

充実して平和な日が過ごせる

 

 本日の朝食はいつもの
納豆ご飯に大根おろし、
ウインナーに味噌汁、
デコポンを食べました。
納豆はひきわりで
美味しかったです。

午前中に父と買い物をして

 その後日本語ボランティアに

参加しました。


本日は初めて非中国語圏の年配の

イギリスの方と話しました。


ほとんどの人は

たぶん外国人相手だと

英語でコミュニケーション

取ろうとすると思いますが

私は中学校1年生のときに

英語はもうついていけません

でしたからこの方に

とってはかえってよかったのかも

知れません💦


この冬観察していた雪のケーキも

すっかり中身が見えてきました。



夕食は父の提案で
しゃぶしゃぶを食べました。

鍋に入っているのは
えのき茸と玉葱です。

このようなしゃぶしゃぶ
どこかで食べている方が
いらっしゃるでしょうか?




 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる