1月11日(木)を振り返ろう | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

今日1日を振り返ろう


本日は午前中父が母を

連れて耳鼻科に行った

ので1人で買い物に

行きました。



道路脇の雪饅頭(?)

新雪は真っ白ですが

下から泥だらけの

雪がのぞいています。

 

 ついでに郵便局に

行って日中翻訳の

通信講座の次期の

受講料を

振り込みました。

 

先生も入金を確認

してからでいいのに

申し込みした時点で

もう課題文も送って

いただいています💦 


お昼になって

食べていないと何か

言われるので

パンを焼く準備

しているところへ

両親が帰宅。 


母から郵便物を

もらいましたが、

2月からの

アルバイトの採用

通知書でした。


長かったですが、

働ける場所が

やっと決まりました。


午後はまた中国語訳文

チェックを休憩を

はさみながら

やっていました。


原文で“基本实现○○”

という表現がやたらと

出てくるんですが

「○○を基本的に実現し」と

訳されていて

もっといい訳はないかと

考えていたんですが

ある翻訳サイトに

ご相談してみたら

目から鱗でした!


「○○をほぼ達成し」


Wordの置換機能を

使ってまだチェック

していないところ

まで全部直して

もらいました。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する