新年のおみくじ引いてみた(誕生日!) | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

 

 

 

 得手に帆を揚げる

知らなかったので

辞書を引きました。


得意なことを

調子にのってする

という意味

だそうです。


得意なものと言うと

中国語の訳文

チェックをいつもの

ようにやりました。


正月も誕生日も

関係ありません。


3頁のノルマは

やりましたが、

もうちょっと

多めにやらないと

今月末までには

終わりませんね💦


年賀状をいただいた

数少ない知り合いに

寒中見舞いはがきを

書きました。


 交流がなかった

父方の伯母が去年

亡くなっているので

喪中はがきを出すか

迷ったんですが、

父に聞いたら

喪中はがきは

出さなくていいと

言われたので

寒中見舞いを

出すことにしました。