3月23日(木)の梅塩ラーメン | 今天的報告2

今天的報告2

yahooブログから引っ越しました。

ターコイズイエロー

 

 本日の夕食も幸村さんのラーメンを食べました。



梅塩ラーメン、塩ラーメンに梅干しは合うのかなと思って、注文していなかったんですけど、食べてみればそんなに気にならなかったですね。


梅干しの部分だけ先に食べてしまいましたが、本当は スープに溶かして飲むようにしているのかも知れません。


ラーメンスープに酢を入れて飲むみたいな感覚ですね。


塩ラーメンはちょっと塩辛いと思いました。


たぶん味噌ラーメンや酱油ラーメンと塩分濃度はそんなに変わらないと思いますが、塩だけの味つけの分、塩辛さが余計に際立つのでしょうね。