#雪で動けない 車内泊した夫のその後 | flute&piccの日々

flute&piccの日々

仕事と家事の合間にフルートアンサンブル活動をしてましたが
コロナ禍にて中断→再開しました
抑うつ神経症、月経困難症もち
多分そろそろ更年期に突入しています
隠居していましたが再始動しました

雪で動けない

大雪事件の事後報告です


二週間前、夫は結局車に乗って夜を明かし翌日午後2時半過ぎ帰宅しました

顔見たら何かめっちゃ安心しました


 軽食取って風呂に入って

とりあえず寝なさい!

と寝かしつけ😅


夕食時に起こして食事して

早めに床につき

翌日まだまだ雪の残っている道を車で出勤


私もその日は出勤だったので多分バス電車乱れているはずとかなりの早い時間に出発

遅刻しませんでしたニコニコ


そして夫が車内泊になった件は思わない展開になっていきます


社内で社長に呼び止められた夫

社長曰く

天候を考え早く帰宅して頂くべきでした

上層部の判断ミスで帰宅出来ず申し訳ありません

車内で過ごされた時間は勤務時間外は残業手当を出します

そしてお休みされた日は、有給休暇では無く勤務扱いにします


ホワイト過ぎだと思うけどびっくり


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する