体調の異変 | flute&piccの日々

flute&piccの日々

仕事と家事の合間にフルートアンサンブル活動をしてましたが
コロナ禍にて中断→再開しました
抑うつ神経症、月経困難症もち
多分そろそろ更年期に突入しています
隠居していましたが再始動しました

3/10朝に発作の様な症状が起こり、夫が慌てて出勤を止めてくれ…

その日はまず仕事の合間に夫が私の上司に電話して、その後上司から自宅に入電。

とりあえずその日は年休で休む事になりました。


話は過去に戻ります

前職の時から不眠のため心療内科にかかっていた私。前職の売り上げノルマのプレッシャーは私にとってホンマにキツくなっていました。

それで今の仕事に転職しました。

転職決まった時はうれしいばかり♪

一時期不眠症が無くなりました。


しかし転職後再び軽く不眠になっていました。心療内科は引き続き診ていただく事にしました。


前々職で経験有るから分かるやろうとかなり放置されて、逆に分からない事はなんでやねんと言わんばかりの態度が分かる対応。

私が悪いから仕方ないと悩んでた気がします。(今だからそう思いますが)


今の職種は割と多様な業務内容で、事業所違うとまるで別の職種レベルまで違うのかと、初めて気づいたのでした。多分他の方はココのやり方しか知らないです。


最近はショックな出来事が続き、私の緊張感がピークだったかもしれません。身体からのサインで一番弱い胃腸がやられたと思います。

3/8は出勤したものの、胃腸炎なら帰るよう指示され、いつも行く内科でいつも下さる消化器の薬を処方して頂きました。しかし服用しても余り変わらない感じがするのと、何かおかしな胸騒ぎが

するから、3/9またお休みを頂き、心療内科に予約ないけど無理を言って診てもらうと、休職が望ましいとの事。私は❓❓です。

診断書を保留にして頂き明日上司に相談したらいいかと思い…倒れそうになりました。

身体の声は無視してはならないと思いました。