大掃除 | モチママの奮戦記

モチママの奮戦記

息子や娘と孫とそして時々夫の日々のあれこれ・・。

今年もあと4日で終わり・・・あせる


年末の大掃除と言うよりも、来年我が家は建て替えの予定で


2月の家の解体に向けてこれでもかって言うくらいの


物や服を未練なく片付けに追われてる日々…あせる


なのに先日もモチが一回広島からいっぱいの荷物を持って帰って来た車


あの車に良く詰めたねって言うくらい・・・目


冷蔵庫まで積んで叫び


そして今夜又広島を発ち最終的に宅配便と車に積んで


帰ってくるけど、ごみやら預ける荷物やらで


いっぱいの我が家の現状。


とても年越しできるような家の状態ではない・・・・・。


今年だけ目をつむって、来年夏には建て替えられるでしょうから


来年は綺麗な家で、のんびりと年越しができるでしょう・・・・。


来年の話しをすると鬼が笑うって言うけど・・・・・。


えっ?私は笑ってませんが・・・何か・・・・シラー