人をコントロールしたくて、自分の思うようにならないイライラがすごくて、どうしようもなく、
自分勝手とは思えても、イライラの原因を正当化してしまい、酷さを自覚できないのが問題だなと思って相談しました。
一番印象に残ったのが、
常に加害者でいるという意識をもつということ。
思い返せば返すほど、私は被害者意識で物事を見ていました。
被害者意識のまま接していると、イヤ~な臭いを発してしまう。
相手が不快だし、
なにより自分自身が苦しい。
そして、自分が加害者だと認識することで、相手に対して申し訳なく感じ、有り難く感じ、いとおしく感じることができる。
そんな風に思えるのは、とってもしあわせだなと思った。
言葉にするの難しいな…。
今の私のボスは、人をコントロールしたい奴になっている。
これからもすっごい登場してくるのは確実。
何度も何度も、出てくる度に私が抑えようとするのではなく、お願いしていく。
5分置きにまた出てくるかもしれないけど、その都度お願いする。
先生もそうされてるって聞いて、そーなんや!がんばろうって励みになりました。
なんてったって、菩薩行なんだから。
楽しみー♪と心の私、小躍りしてます。