週末の自分時間。🖊



前回の続き



今通っている職場は

とても自然あふれるところで。

毎日

昼休みに遊びに草摘みに

野っ原へ行ってます。

雨の日も風の日も。



これは仕事というより

もはや自分が、大地に癒やされに

出掛けてるんだな。






前回①の記事のときの野原が…






②週間たつとほら、こんなに!!

ね、蒼々と!!




(同じ角度で撮影📷)









自然の息吹き🌬🌿感じる


ほんと好き。まるでアリアンロッドの


気持ちなわたし。

(あしべゆうほさんの、クリスタル・ドラゴン)





いつも🐇さんに、


自然の恵みをお分かち頂いてるので、


毎日ご挨拶と感謝と、


お話が尽きない(はたから見ると変だよね)








お礼に、野原に住まうみなさんが


どうか健やかでありますようにと、


いつも祈りながら


草摘みに励み。





このとうもろこし畑、


今年から、ソーラー発電の


工事が始まるそうだと聞いてね。


またしても私の楽園が…



家の前の野原といい、


うちの庭といい、、、




だからよけいに、みんなが今を


いきいきと生を営めますように!!!




祈らずにいられないのです。















自然をこよなく愛するブロガーさんが

おすすめしていた本。

わがまちの小さな図書館にも

置いてあった✨





ほんとはここの職場が決まる前に、

家近で働ける所のオファーも

あったのだけど…


自分のやりたい仕事≫家に都合のよい場所

で、選んだら結果オーライだったよ。


心に正直な、選択を続けていきたいね。


(家近くの方は、

人事担当の方の都合が悪くなり、

見学が延期になったりで…結局

本の仕事に決める、流れもあって✨)






メンテナンスして、

また売り場に出せるように

本たちを📚ね、

お色直しをする仕事なのだけれど…


実用書とか動物関係の本とか

様々なジャンルの本たちにも

癒やされて。



うさぎの画像診断の本とか、

買うとバカ高い本とか置いてあるから

動物医療の本のコーナーが

1番、興味深い


買うと、諭吉飛ぶもんねぇ。







(本だらけの倉庫の圧巻たるや📚📚

とはいえ仕事なので、

立ち読みは出来ないけれど)




それにしても…

決算で廃棄の本

あんなに出るなんて…😰





元は木を切り倒して

出来る紙。なのですから、

もっと何とかならないかな……



命を頂いて、本になってるわけですものね。

色々、考えさせられます。



草木に、意識が向きやすい

この頃の🐺です。



というか、心に正直な選択を

続けていくのなら次の仕事は、

なにか自然に関わる仕事がしたいな、

という気持ちがふつふつと。







本日またしてもうっ滞気味な

福ちゃん。





細々と、葉物野菜とペレットを

口にしてくれている福ちゃん。

もし

これより悪化するなら朝一、病院です。

換毛と、寒暖差が重なった。




今の私に出来ること。

彼女に心配かけずに、

🙌🌀励ましてあげる。






なかなか花見は行けないけれど、

出勤時に通る道が桜並木。


ありがとう、とても綺麗だよ。


褒めて通る、うっすら桜色の道。




アメリカ先住民の方々が
伝え続けている
グレート・スピリットさんの教え

自然と一体になり

すべての動植物を見守り

調和して生きること、それが

地球を守ること

それが人間の役目









わたしたちは

日々、自然に生かされていると

感謝して。



今日も、地球🌍さん

ありがとう✨。

いつまでも元気でありますように。

日々エールを、送るよ。





みなさん春の、よき休日をね。