あなたの“心”がひらく魔法のメイクレッスン 朝の部 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mother Tree  

  

 

{101B97A3-7DE5-4036-8CAE-44322D5B00B0}
 
 

2017年最初の講座は お料理教室ではなく……

 
 
{77224DC8-F0A1-4A66-8A43-451C468C436B}

  

 

「“あなたの心がひらく”魔法のメイクレッスン」


<朝の部>

あなたのお顔を煌めかせてくれるコスメカラー診断アドバイス付き

『安心安全な手づくりコスメ♡ 

お守りハイライトカラー&リップグロス作りLesson』でした。

 


{8DE47E51-65E3-440B-BB0B-D1FC5D665FFC}
 
 
 
まずは、クイックパーソナルカラー診断から。
 
 

{83B0FD0A-9685-4FBE-A7C4-2EF16C473441}

 


こみ山えい子 先生の丁寧で楽しいレクチャーを受けながら

 天然の素材をつかってコスメ作り。

 今日は、チークとリップグロス(またはリップ)の2種類にチャレンジしました。

 

 

{9D0CEDEF-F877-44E3-8931-8ED586FF3BC9}

  

びわっちも一緒に作りました。

 

{4432B06D-C1D9-4315-9E6A-79F2ACCB18DE}
 


〜参加者のみなさんのご感想〜

 

あらちゃん

思った以上に簡単に自分でコスメが作れて楽しかったです。

ベースカラーやメイクのちょっとしたコツをアドバイスしていただいて作った

チークやグロスをつけてみるとパッと明るく透明感がでて、

印象が変わることもわかりました。

とてもメイクが楽しいし、奥が深いのがわかりました。

体にも優しいナチュラルコスメをもっと作りたいと思いました。

またよろしくお願いします。

 

【てるみん】

今日はとても楽しかったです。

自分に似合う色を自分の手で作るって、とてもワクワクできました。

みんなが「似合う」とほめてくれるので、とても気分よくなりました。

今まで自分に手をかけてこなかったけど、

勇気を出して「美」を意識すると決めて、

今年最初にこのセミナーに参加できて本当によかったです。

 

mocaちゃん

コスメを手づくするなんて♡ とてもテンションが上がりました。

ひとつ作ると他の色も作りた〜い!!という気持ちにまります。

えい子先生に定期的に会えると嬉しいなと思いました。

ブログのご感想はこちら