まいこの結婚式パーフェクトレッスン【ベールアップ篇】 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

花嫁のヴェールに込められた意味ご存知でしょうか?

はるか昔からの言い伝えによると、『魔除け』のアイテムとされ、

花嫁さまを 災厄や悪から守るものとされています。

最近は、そんな言い伝えにならって、お支度の仕上げとなるヴェールダウンを

お母様にお願いされる方も増えています。 まいこの挙式でも行われました。


『どうか あらゆる災いからこの娘をお守り下さい』

『健やかで清らかな人生を歩んでほしい』



ヴェールは、そんな親御様の願いや愛情の象徴なのです。

そして・・・結婚式の中で そのヴェールは新郎様の手によってあげられますこれが、

まさにお嫁入りの瞬間です。



バツ べールアップ



こちらは、レクチャー前のご様子。

① このシーン(ベールアップや指輪の交換)は、ゲストの皆さまから

この角度の姿勢をシッカリ見られていますし、お写真も撮られます。

だから、姿勢第一!! そして、前述のように大切な想いが込められたベールは

丁寧に、そして映画のワンシーンのようにUPして欲しいですよね。




①ベールアップ



身長差のあるおふたりが、スムーズにベールアップできるように、

新郎新婦それぞれにテクニックをお伝えします。



②ベールアップ



このシーンは、挙式当日もゲストの皆さまにとってもキュンとなったようです。

さあ、いよいよ指輪の交換へと続きますよ。



読者登録してね



□ 読んでみてくださいね


□ びわっちの愛される心のつくりかた