色の贈り物 | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

image




心理カウンセラー・カラーセラピスト さとう美和 です。

お知らせです。

Mother Treeは、5月3日~7日 おやすみをいただきます。
(お問い合わせの返信など7日以降になりますのでご了承くださいませ)

新緑【グリーン】と海【ブルー】のエネルギーをいっぱい持ち帰ってきますね音譜



さて、写真のお花は、心屋塾 マスターコース アドバンス 同期のめぐこ

サプライズで贈ってくれました。

とても素敵な色合いとアレンジだったので、

どこに どんな風に頼んだのか聞いてみました。(彼女は関東、私は九州)



『大人っぽくシックに、紫や赤中心にしつつ

暗くなり過ぎないようにグリーンも差し色で入れて、

花はバラやモカラっていうランをいれてってお願いしたの・・・

そのために、わざわざモカラを仕入れてくれたみたいだよ。
ホームページに載ってるアレンジのセンスが良かったから、

そこに頼んでみた。』


嬉しいですニコニコ

そして びっくりしたのが、選んでくれた“色”

実は、先日のウェディングパーティでヘアメイクの打ち合わせをしたときに、

ネイルの色味を『紫や赤中心にしつ暗くなり過ぎないように』

と言われたんです。

全体的に、女性性や品のある大人の香をイメージしていました。

(ホワイトをベースに、ブルーやパープルなどを差し色につかいました)

めぐこに 何故この色合いを選んだのかはたずねていませんが、

何かを感じ、イメージしたと思うんです。



色から連想する言葉、逆に 言葉(人や物)から連想する色・・・

似合う色や好きな色ではなく、直感で色を選ぶことは、

潜在意識と繋がることができます。

カラーセラピーは、これを用いてカウンセリングをします。

カラーボトルは、クライアント様の心 そのもの(または鏡)だと 私は思っています。

直感で選んだ色が、自分自身の内なる声を聞き、

気づきを与えてくれるカラーセラピー。


『なんでモヤモヤするのかわからない』

というような方、カラーセラピーを体験されてみては いかがでしょうか。





読者登録してね