5/18江東こどもまつり&しぜんあそびくらぶ | マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

マザーツリー自然学校の『野遊び日記』

NPO法人マザーツリー自然学校の活動レポート♪
都会の真ん中から、森の風を皆さまにお届けします!


5/18こどもまつり


江東こどもまつりにブース出展しました。今年の出し物は、『自然のたからもの釣り』。

竹、麻ひも、枝で手作りされた竿をつかって、海に見立てたシートの上のたからものを釣り上げます。

しぜんあそびくらぶのこどもたちは、今回は社会体験。

運営側にまわって、たくさんのお客様を迎える準備です。

5/18こどもまつり


まずは自分たちでやってみて、やり方を覚えます。

まつぼっくりや、木のキーホルダー、髪留めなど、自然物でつくられた素敵なたからものがいっぱいで、どれを釣るのかも迷ってしまいそう。

5/18こどもまつり


さあ開店です!

お店はすぐにいっぱいになり、行列もできるほど。

しぜんあそびくらぶのこどもたちは、たからものの補充を一生懸命やってくれました。

来店したちいさなこどもたちは、上手に釣れて、笑顔いっぱいでした。

すてきな笑顔をみていると、私たちもしあわせ。これはきっとお手伝いしている小学生にも伝わったことでしょう。


ご来場の皆さま、ありがとうございました!