蒟蒻を使った料理で、腸の大掃除を! | 阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

過去・現在・未来を自然の摂理で紐解くフューチャーセラピスト、阿部多江子の幸せの道しるべ

ごきげんよう。
今日は春の土用
「暑さ寒さも土用まで」と昔から言われて来ましたが、
ここ最近の異常気 象の影響で、
日本の情緒豊かな、季節感を表す言葉が忘れ去られてしまいそうですね。 

仕事も学業もお正月気分から脱して、
心新たにフル活動していらっしゃる貴方。
体調管理をお座なりにしていては、
充分な実力発揮が出来ませんよ


まずは最近の過飲食をデトックスしましょう。
今日の一押し食材は誰でも効果効能を知っている、
蒟蒻とキノコです。

他の野菜と一緒にお鍋でよし。
ご飯やパスタ等の炭水化物を減らす代用食材とし て使ったり、
貴方の一工夫さえあれば、
腸の大掃除ができ、ダイエット効果もねらえます よ


併せて揚げ物を減らし、蒸し物料理に変えて
健康意識のスイッチオンにどうぞ



五黄帝王のオーラ人の貴方、
1月中はまだまだ楽しい飲食付きのお付き合いが続きます。
く れぐれもクールビューティーを意識しながら、笑顔でご活躍を



貴方の幸せ開運応援団長
阿部多江子