アクティブレストを実践してみましょう | 阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

阿部多江子 幸せの道標・みちしるべ

過去・現在・未来を自然の摂理で紐解くフューチャーセラピスト、阿部多江子の幸せの道しるべ

ごきげんよう。
お正月からの食べ疲れ、飲み疲れ、遊び疲れで、
身体がダウンしていらっしゃいませんか?

今日はアクティブレストのススメをお話します。
貴方は、休日にのんびり、ゴロゴロするタイプかしら?

年末までの疲れを お正月休みに取ったつもりが、
ちっとも疲れが取れないなーと感じている貴方

おすすめはアスリートの方が実践している、
積極的休養、アクティブレストです


疲労時にダラダラと身体を休めるのではなく、
軽く身体を動かす事によって、
より効率 的に回復を図ろうとする休養方法です。

体の中に貯めているエネルギー源が減った状態では、
老廃物の排出や、血流循環もスムー ズにはいきませんよね。

ストレス発散できる、ウィンドウショピング散歩、
軽く汗ばむ程度のストレッチ やラジオ体操。
変わったところでは、スーパー銭湯や露天風呂なども、
アクティブレスト になりますよ!

早速週末にラッキー方位に出かけ、
モチベーションアップのアクティブレスト実践を 是非どうぞ



貴方の幸せ開運応援団長
阿部多江子