いつもマザーズ野洲のブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート
ゴールデンウィークも過ぎて5月に入りました🎏楽しい連休は過ごせましたかはてなマーク休み明けは疲れが見られる子もいましたので、少しずつリズムを取り戻していきましょうねハート

それでは先週の活動報告をお知らせしますメモ

 

 

4月30日(火) 工作「ロケット」

この日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「ロケット」を作りました🚀ストローに息を吹きかけロケットを飛ばしながら遊び、友達と楽しさを共有することが目標です指差しみんなは、制限時間内に作業を進められるようにがんばりましたグッ完成後はお友達と一緒にどこまで遠くまで飛ばせるか競っていましたよアップ





 5月1日(水) 工作「カーネーション」
この日の創作活動は、家族の日の壁面制作で、「カーネーション」を作りました赤薔薇ピンク薔薇「どんなふうにするとカーネーションに見えるかな?」と考えながら花束の形をみんなで表現することが目標です指差しカーネーションの大きな花束が教室内に出来上がりました拍手みんなは、蛇腹に折り広げる作業に苦戦しながらも頑張りましたよ100点みんなのカーネーションをきれいな花束にして壁面に飾りましたぽってりフラワー

 






5月2日(木) ライフスキル「マナー:公共のマナー」

この日のライフスキルSSTのテーマは「マナー:公共のマナー」でしたニコニコ公共施設について、どのようなマナーを守る必要があるか確認し、ロールプレイや〇×クイズを通して考えを深めました指差し今回はゴールデンウイークに向けて、お店でのマナーを確認しました🏬みんなは、お店では歩く、大きな声をださない、など基本的なマナーがしっかりと理解できていましたグッゴールデンウィークは、きちんと公共のマナーは守れたかな?

 


先週の活動報告は以上ですメモ

最後までご覧いただきありがとうございました爆笑また来週もお楽しみに飛び出すハート