新年度が始まって3日ほどが経ちましたが、お子様の様子はいかがでしょうか?環境が変わり、日中は緊張が続いているかもしれません。お家ではリラックスできるよう、配慮してあげて下さいねニコニコラブラブ


 

それでは活動報告です音譜

 

 

4月1日

ライフスキル「自己紹介・他己紹介

聞くとき、話すときのポイントを知り、試してみることが目標の活動でしたカラオケみんなの前に立って話すことで、学校での発表に繋がるような練習をしましたウインク音譜恥ずかしさから少しふざけてしまう子もいましたが、上手に発表することができていましたよ。余暇の時間はみんなでおやつを買いに行ったりしています車DASH!

 

 

4月2日

感覚統合「体幹&柔軟(筋トレ)

姿勢保持力、ボディーコントロール力の向上という目標のもと、プランクやサイドプランク、レッグレイズに取り組みましたビックリマークみんなうなりながら頑張っていました合格キラキラ

 

 

 

4月3日

創作活動「かざぐるま」

折り紙や画用紙でかざぐるまを作り、まわしてみて風を感じる事が目標でしたウインク音譜活動後は、守山市立図書館へ行って好きな本を読んだり、借りたりして過ごしています本

 

 

 

4月4日

ライフスキル「ありがとうを伝える

画を視聴しながらクイズや話をして、何かをしてもらった時に「どんな風に感謝を伝えたらよいか」「なかよし度がアップするか」を学んでいますニコニコラブラブたくさん発表もしてくれました。その後は公園へ行ったりしています霧晴れ

 

 

4月5日

感覚統合「新聞ボールあそび

この日は、空間認知力を養うという目標のもと、新聞ボールの投げ上げキャッチや子どもvs大人のボール入れに取り組みましたビックリマークみんなボール入れ対決を楽しんでしていましたウインク音譜活動後の余暇は、公園に行って鬼ごっこなどをして遊びましたスター

 

 

 

4月6日

おでかけ「なかよし交流館

午前中はなかよし交流館へ行きました車DASH!アリーナでフリスビーをしたり、スヌーズレン室(光や音楽を聴きながらリラックスするための部屋。ハンモックやクッションの上でゆっくり過ごすことが出来る。)でリラックスしたりして、自由に過ごしました音符

 

 

 

それでは、また来週流れ星キラキラ