桜ご入学・ご進級おめでとうございますキラキラ今年度もスタッフ一同、力を合わせて子ども達の成長をバックアップしてまいりますビックリマークどうぞ宜しくお願いしますニコニコラブラブ

 


 

それでは活動報告です音譜

 

 

3月25日

ライフスキル「お買い物

この日は、モリーブへ行ってマザーズを卒業生と一緒に食べるための、おやつの買い出しに行きました車DASH!一人ずつ予算を超えないよう計算しながら、自分でレジや袋詰めもしましたがま口財布コインたち

 

 

 

 

3月26日

創作活動「ビーズキーホルダー

前日に続き、おやつ前にモリーブで買い物をした後、卒業おめでとう会をしています音譜活動では「ビーズキーホルダー」を作っていますビックリマーク不器用な子達も真剣になってワイヤーにビーズを通していました合格キラキラ

 

 

 

3月27日

感覚統合「感覚あそび

体を揺らしたり傾けたりしてみるという目標をもとに、段ボールキャタピラや平均台ポーズに取り組みましたニコニコキラキラキャタピラを早く上手に進めることができていましたOKその後公園に行って、鬼ごっこやシャボン玉をして遊んでいますスター

 

 

 

3月28日

ライフスキル「公共の場でのマナー

この日は地球市民の森公園に行って、鬼ごっこやフリスビー、滑り台などをして遊びましたニコニコ音譜その後、守山市立図書館に移動して「公共の場所でのマナーを学ぶ」というテーマの活動をしています。自分の好きな本を選んで借りたりもしました本みんなマナーを守って楽しむことができましたよ合格キラキラ

 

 

 

3月29日

ライフスキル「しみぬきチャレンジ

外出先で服を汚してしまった時の対処法として、しみ抜きする方法を学んでいますTシャツしょうゆやケチャップの汚れを薄くする為、濡らしたティッシュで軽くたたきました。家族でお出かけした時にも実践して下さいねウインク音譜

 

 

 

3月30日

おでかけ「お花見

車で野洲川沿いの北河原公園に行き、お花見ピクニックをしています桜キラキラ現地では、一部きれいに桜が咲き始めた場所があり、木の下でお昼ご飯を食べたりお弁当みんなでサッカーやフリスビーなどをしてのびのびと過ごしましたニコニコラブラブ

 

 

 

それでは、また来週流れ星キラキラ