ご卒業・ご進級おめでとうございますニコニコラブラブ長いような短いような1年でしたが、皆さまはどう感じていらっしゃいますか?環境が変わると大変なことも多いとは思いますが、次のステージでも輝き続けることを願っていますスターキラキラ
 

それでは活動報告です音譜

 

 

3月18日

感覚統合「音楽あそび・ダンス

見て真似をすることができる・音楽に合わせて体を動かす楽しさを知るというのが目標で、「エビカニクス」「唱」の曲でダンスに取り組みました音譜特に「唱」はスタッフのお手本を見ながら上手に真似をして踊ることができていました合格キラキラ活動後は、ふれあい公園に行き、鬼ごっこをして遊んでいますニコニコ

 

 

 

3月19日

ライフスキル「掃除の基本

基本の手順や掃除道具の使い方を確認してから教室内の掃除をしましたビックリマーク普段はなかなかできない、メラミンスポンジを使った机の汚れ取りや隙間そうじをしていますあせるみんな丁寧にやってくれました100点キラキラ

 

 

 

3月21日

創作活動「飛び出す牛乳パック

ランチの後、公園へ行って好きな遊びをしています音譜活動は、牛乳パックを使ったジャンプするおもちゃを作りでした。カエルやヘビなど、春をイメージしたイラストを描いて季節の変化を感じました桜キラキラどれも楽しい作品になりましたスター

 

 

3月22日

感覚統合「体幹・柔軟

この日は午後に公園に行って、鬼ごっこや生き物さがしなどをしていますカエル活動では、姿勢保持の向上、ボディーイメージ&ボディーコントロールを身につけるという目標に基づいて、ペアになって「船のポーズ」や「背中合わせでの立ち上がり」をしていますビックリマーク最後はみんなで背中合わせで手をつないで輪になって内向きへひっくりかえるのに挑戦しましたニコニコキラキラ

 

 

 

3月23日

「プログラミング

「Blockry Games」というアプリをタブレットを使ってゲーム作りをしていますスマホプログラミングの基礎を学びつつ、スタート地点からゴールまで、前に進む・右に曲がるなどの命令を設定していきます上差し試行錯誤しながらもゲームを完成させて、最後は楽しく遊ぶことができました。満足できたようでしたニコニコ音譜

 

 

それでは、また来週流れ星キラキラ